はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年10月1日金曜日

お花のお世話を

YUKI


日付が…
かわってしまいました(^o^;)

本日(30日)は
デスクワークの1日でした。

1日パソコンの前に、
居座ることがあらかじめ
わかっておりましたので、

朝の時間は少し
頭をほぐしておこうと思って
お花のお世話を…

きれいに咲いてくれている
西洋フジバカマですが、

なんとなくピークを過ぎたかな?
というお花をカットしました。

初めて育てるので、
カットしていいのかわかりませんが、
新しい花芽が出てくるかな?
と、期待を込めて剪定。

カットしたお花は
捨ててしまうともったいないので
キャンドルホルダーに
飾ってみました。

7 件のコメント:

ともこちゃん さんのコメント...

お花も 果樹も せんていすることは共通なんですね😃
さくらんぼの せんていは何回もやってますが、
花は イマイチわかってない ともちゃんなのです😅

切ったものを捨てずにキャンドルホルダーに入れるなんて
オシャレなこと、想像もつかなかったです😆
私だったら 畑に埋めて 肥料にしちゃうなぁ😃

こうぃぅ大雑把な考えが 音楽にも出ちゃうんですね
はもりべの音には 1音1音 優しさを感じるから、
私も オシャレ考えよう😆🎵

薄雪草 さんのコメント...

こんにちは🎵(^-^)
きようは勤務していて今お昼休憩しています!!連れが1人いて、しやべってくるのでコメントが考えられなくてご免なさい❗またね!

Unknown さんのコメント...

おお〜 お花の手入れ、私も大好きな時間です。
西洋ふじばかまも良いですね。
カワイイお花は捨てられないです😀
ちゃんと生けてあげて素晴らしい。
お花がニコチャンマークに見えますよ〜〜
有難うございます。

薄雪草 さんのコメント...

お昼休みは失礼しました🎵(^-^)ここまで飾って楽しんでもらって、西洋ふじばかまさんも喜んでいると思います🎵ちようどよい花瓶だと思いました小原先生のお目に止まったお花は本当に幸せですねぇ🎵

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

コメントありがとうございます。

いつも稽古場や配信の
会場を提供してくださる

ガットネロのオーナーさんが
お花を大切にされておられるので、

見習いたいなぁと思って
実践しました。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
今回はアレンジ、うまくできました。
\(^o^)/

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

同僚の方との一時も
大切になさってくださいませ(^o^)

お花が喜んでくれると
嬉しいなぁと思って、
再利用を考えました。

ガットネロのオーナーさんを
見習っております。