はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年10月9日土曜日

栄養バランスを

YUKI


こんばんは!

本日もデスクワーク
そしてちょびっと
自主トレなど…

忙しい時期になると
食事の時間もバラバラに

そして、
おにぎり、サンドイッチ、お弁当
の割合が増えるので、

食事の栄養バランスが
偏ってしまいます。

そこで本日は、
デスクワークの合間に
人参を使った作り置きメニュー
(^3^)╯

 人参の千切り
 大豆
 かつおぶし

味付けは牡蠣醤油を
一回しです

これの倍くらい
人参を千切りにしてあるので
それは朝ごはんのサラダにします。

この他にも、
余っているお野菜を
お鍋に入れて水からコトコト…

野菜のお出汁がたっぷり出た
スープの素も作っておきました。

7 件のコメント:

ともこちゃん さんのコメント...

美味しそうです
ビタミンたっぷりです😃

キャロットラペにしてもぃぃかもね👧

音楽も料理も共通点ありますね😃🎵

Unknown さんのコメント...

まめに作られることにはいつも感心。
栄養バランス、本当に大事な事ですね
牡蠣醤油とは、主婦もびっくり😲😲😲
美味しそうな食事、健康に頑張れるわけですね。
身体つくりは大切な事。頑張って下さい💞💞

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます!
サンドイッチもおにぎりも手軽で、大好きですが🎵栄養が、片寄るのでといって人参や豆なども、考えてとって見えて、感心します、私は牡蠣醤油って聞き初めで1つ賢くなりました、人参を切って保存しておくのも、参考になりました、はもりべさん!ありがとうございます!(^o^;)

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

人参はすぐ手に入って
栄養もたっぷりで
我が家の食卓にはよく並びます
(^o^)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
いつもは普通のお醤油で作るのですが、
今回は気分を変えて^_^

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

牡蠣醤油、僕は広島に行ったときに知りましたが、今はどこのスーパーでも置いていると思いますよ^_^

生のままは、2日くらいを目安にサラダとして食べて、余ったらお味噌汁や炒めものなど、火を通して使います。

時間のあるときに一度に切っておいて、
時間のないときに利用します。

薄雪草 さんのコメント...

ありがとう御座います🎵(^-^)❤️此の野菜の使い方、私にとって大いに助かります🎵小原先生に感謝です🎵