はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年10月20日水曜日

何に使うか?

YUKI


稽古場に

「ご自由にお取りください」

の張り紙とともに
置いてあったこのガラスの器

一目惚れして
我が家に連れて帰りました

花器なのか?
デザート用の器なのか?

正体不明なのですが
形がなんともいい感じ!!

そして何より
タダで手に入れた
というところがミソ(笑)


水を入れて
花びらを浮かべるか?
グリーンを飾ってみるか?

キャンディを入れても
かわいいかもしれませんね。

まだ用途は決まっていませんが
かんがえるだけで楽しいです。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

稽古場においてあっととは、ラッキーですね。
本当に素敵なガラスの器ですね。
おっしゃるように、いろんな使いみちがあり、夢が広がります。透明だから、な〜んでもあいそうですね。また写真をよろしくお願いします。良い物とのであいに乾杯ですぬ。💞💞

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~、ほんとに、綺麗な器ですねぇ🎵何で~誰が、置いていってくださったのでしょうね🎵小原先生に気に入られそうな器、何が飾られるのか興味しんしんで~す\(^-^)/

ともこちゃん さんのコメント...

ステキですぅ~~😊
かぶせた写真見たら、小学校の時、理科の宿題で
日の出から日の入りまでの太陽の動きを1時間おきに
調べたの思い出してしまった😃

私も「ご自由にどうぞ」には目がないです。
私も その場にいたら もらってきたと思います☺️

花びら浮かべるとぃぅ発想が 小原さんらしいですね😃
紫色の欄や、シクラメンの花びらが似合いそうな容器ですね😊❤️

クリスマス近くなったら、くるみ割り人形流れているそばで、
キャンディー🍬🍬🍬や ボンボンいれてもカワイイと思います😃

匿名 さんのコメント...

こんにちは!!
素敵な器で小原さんが欲しくなるのわかりますよ。
わがマンションの1階の郵便受けの所にも時々ネクタイとかベルト等ご自由にとおいていますの良く
見かけます。とても高価なベルトもあり、皆さん断捨離してるのかな??と・・・・

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ほんと、ラッキーでした!!

どうやって飾ろうか…
うまく飾れるのか…
と悩んでしまいますが、
楽しみたいと思います。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます!
色々と試してみて、
うまくいったら写真をアップしますね。

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

「ご自由にどうぞ」僕も
ついつい立ち止まって見てしまいます(笑)

ボンボンもいいですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!!
ネクタイやベルトですか、
すごいですねぇ!

捨ててしまうと
ゴミになってしまうけれど、

また誰か必要としている人に
使ってもらえるって
いいですよね(^o^)