はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年10月5日火曜日

ステージングはじまりました!

YUKI


音楽稽古の期間を終え、
本日からステージングが
はじまりました!!

ということで、
今年も八田先生に
ご参加いただいております。

本日のピアノは武田さん
お嬢様も同伴です。

演奏中はスヤスヤ
もしくはお歌を聴いてくれて
おりました(^o^)


検温、消毒からはじまり、
マスク着用で距離をとりながら…

本日のお稽古場は、
扇風機2台にサーキュレーター
空気清浄機も設置
と万全の換気対策!!

適期的に2箇所の窓を開けて
空気の淀みを防止。

換気中は音出しできませんが
そのぶん、打ち合わせや相談事
動きの復習などをしております。

来週までステージング稽古で
その後は通し稽古となります。
がんばります!!

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今晩は〜 嬉しいお知らせです。
はもりべさん、八田先生、武田先生、お嬢様「大きくなられましたネ」
コンサートのお稽古、換気対策して大変ですね。 楽しみ🎶 楽しみ🎶です。
あと、1ヶ月、頑張って練習して下さいねぇ。
コロナも少し感染者数が減りつつあります。でもまだまだ安心できません。気をつけて下さい。

ともこちゃん さんのコメント...

Stagingお疲れ様です😌💓
Stagingの時も 2人お揃いの「はもりべポロシャツ」なのね👧
シャツの色も打合せしてるの??

私も歌ってるから わかるけど
マスクして歌うと 呼吸困難にならないですか?
歌い手は マスクでなくマウスシールドでもぃぃと思うんですけどね

充分な睡眠と、栄養をとって、体力勝負ね😊
忙しかったら、日付変わってからのブログ更新や、返信は2の次にして
コンサートに向けて 専念してね🎵🎤

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます!本当にともこさんのおっしやるとうり、お忙しいでしように、私たちにも丁寧なまたお優しくお返事を書いてくださっている対応に頭が下がります!もしも!ご迷惑をかけているならお許し下さいませね🎵大空へ、思いっきり羽ばたいていつて下さいね🎵それを望んでいます🎵
\(^-^)/

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます^_^
気を抜かずに対策しながら
がんばりますね。

応援ありがとうございます!!

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

コメントありがとうございます!

マスクで歌うのも慣れましたよ^_^
きちんとフィットしつつ、
口元に空間がキープできるものや
顎が動かしやすいものを
色々と試して、
自分に合うマスクをゲットしました。
\(^o^)/

マウスシールドは
飛沫の飛散防止の効果がないので
使っておりません。

推奨されている
不織布マスクを必ず使うように
しています。

リスクを0にはできませんが
検査など色々な方法と組み合わせながら、
演者もスタッフもお客様も
みんなが安心できるように努めたいと思います。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます!
みなさまからのあたたかいコメントを
読ませていただく時間は
とっても楽しいですよ(^3^)

お返事が遅れることもありますが、
できるだけ返信したいと思っています。

楽しくお返事を書いておりますので、
薄雪草さん、みなさま、
どうかお気になさらないでくださいね。

薄雪草 さんのコメント...

昨日のあさ朝、スズムシが、草むらで鳴いているのを聞きました🎵
はもりべさんのブログ、大好きなんです、
どれだけ私の日常を愉しくさせてくださっているか知れません❗️此の優しいコメントに、涙が止まりませんでした、有り難うございました🎵\(^-^)/❤️

Unknown さんのコメント...

遠くで、聴きに行かれないのが、大変残念ですが、きっと、素敵で、楽しいステージになるのだろうなーって思っています。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
お近くで公演ができるといいのですが…

残念ですが、
配信やCDなど何かの形で
お楽しみいただけるように
考えていきますね^_^

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

喜んでくださって何よりです^_^
またコメントお待ちしております