はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年6月19日日曜日

覚えていました!

(KOJI)

近ごろ身のまわりで
このお花をよく目にします。
いつも通る公園でも咲いています。
美しいです。

何ていう名前やったかな~
しってるはずやな~

と思って

「アガパンサス」であっているか
グーグル先生にたずねたところ
(グーグルで検索したところ)
見事、正解でした!

珍しく!?覚えていました(笑)

8 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは🎵
アガパンサス、見事に咲いていますね!この辺リではまだ見当たりません、素敵なお花のお便りをありがとうございます🎵

ともこちゃん さんのコメント...

アガパンサス❓❓❓
初めて聞きました~~😊

こうぃぅカタカナ覚えていられる中川さん、尊敬するぅ~~~👏👏👏👏👏😃

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜~、薄いむらさきの、アガパンサスは、私の家の庭に、咲きかけています。💮大阪は、お花早いですね。毎年同じ場所にさいてくれます。植物は、人間より、命長いなあと、思いつつ。、、儚さを、感じます。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
このお花はよく見るのですが、名前を知りませんでした(--;)
私も忘れないようにしますね❗
ありがとうございます(^^)v

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん、
コメントありがとうございます。

大阪市内では比較的よく目にします。
楽しんでいただけて嬉しいです。

KOJI さんのコメント...

ともこちゃんさん、
コメントありがとうございます。

カタカナを覚えるのは
決して得意な方ではありません(^-^;

覚えていたカタカナが、
偶然このお花の名前だったということです。

KOJI さんのコメント...

ようちゃんさん、
コメントありがとうございます。

ようちゃんさんのお庭にも咲くのですね。
お花は、儚いから美しいんでしょうね。

KOJI さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

僕もこのお花の名前
忘れないようにします(笑)