はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年6月10日金曜日

一番うまくできました

YUKI


こんばんは

声の状態のこともあり
お仕事はスローペース
という日々が続いております

ブログのお休み期間が
少しあったのですが、
その時に作ったケーキです


いつもホットケーキミックスを
使って作るのですが、

今回はめんどくさがらずに
卵白をちゃんとメレンゲにして
生地に混ぜ合わせ、

そして焼いてみました…

やっぱりひと手間って
大切ですね

過去最高のできばえ!


今回はレーズン入り
(^3^)

11 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは🎵
8日に私も、ケーキ作って見ました炊飯器のケーキほんとに、綺麗に出来るのですね🎵シナモンを入れましたが次は、レーズンにしますね❗️お喉お大事にしてくださいね、なによりのたのしみにしています❤️

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜~、美味しそうですね。料理すきなんですね〜、ゆっくり身体やすめて、喉お大事にしてくださいませ。おやすみなさい🎶😍

匿名 さんのコメント...

今までいろいろケーキ作品を、見てきましたけど、きようのは美味しそう!焼き色も形もいうことなしですね、
わたしも一度挑戦してみよう!
わたしめむれんけから

匿名 さんのコメント...

こと

匿名 さんのコメント...

おしょうずですねぬ       

匿名 さんのコメント...

おしょうずですねぬ       

匿名 さんのコメント...

さか

匿名 さんのコメント...

おはようございます♪
うわっ!美味しそう!
今日はレ一ズン入りの、ケ一キですか?
始まりましたね~☺️

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日のケーキ🎂一番美味しそうに出来上がっていましたよ⤴😊(^^ 今までのも上出来ですよ。
子どもが小さい頃よく焼いてたころの事思い出ししばし眺めておりました。
そうそう気を紛らわせて、喉の方も一日も早く良くなるよう祈っておりますよ。😊(^^♪

薄雪草 さんのコメント...

何より楽しみにしています!!は間違って送ってしまいました!申し訳有りませんでした!いつも、ご迷惑お掛けしています!これからはきをつけたいとおもっています!

ともこちゃん さんのコメント...

私も いつもメレンゲ作って生地に混ぜ込んでるよ(3回に分けてなじませるように)😊
レーズンも美味しそうだけど、
次回作る時は、熟したバナナ1本半をペイストして 生地に混ぜ混ぜして、残りの1本半は 薄く斜めにスライスして、炊飯器の底に敷いてから 生地を流し込むと、市販のケーキ屋さんでは買えないバナナケーキになるよ~👧