はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年12月27日月曜日

焼きいも

(KOJI)

全国的に冷えていますね。

寒い時は温かいものが食べたくなります。

我が家に、さつまいもがあったので、
自宅で焼きいもを作ってみました。

初めて、
電子レンジのオーブン機能を使用。

インターネットのレシピを参考に、
180℃で50分焼いて、しばらく放置。

しっとり美味しい焼きいもができました!

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今の時期、美味しいですよね。
焼き芋、大好きです。上手くできましたよね。
お二人共、まめにされて、感心しています。
食べたくなりました。明日、やってみます(笑)

ともこちゃん さんのコメント...

焼き芋 大好きっ子😊🍠
冬の蔵王の 特設ステージで
焼き芋食べながら
HAMORI-BEのコンサート聴きたいなぁ~~

ぃゃ・・・冬の山形に来て
お風邪ひかれても 大変なので
山形支部長の提案として、軽く流してください😅

寒いところで育つと、寒さに耐えれる身体になるものなのよ~~
上着着ないで雪掻きしたら さすがに さめがった😄👧

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます!寒さは厳しいですがエアコンの時代で、みんな幸せ、ですね🎵
今朝のおつきさんは、すこしうさちゃんのおみみになりかけていました、
焼きいも、良いですね🎵\(^-^)/❤️(笑)

ともこちゃん さんのコメント...

家の 電子レンジよくよく見たけど
オーブン機能なんて 付いてねーよ😞

ずいぶんハイテクな電子レンジお使いなのね😃

KOJI さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。

こんなに上手に出来たのは初めてです(^-^;
また作ります(笑)

KOJI さんのコメント...

ともこちゃんさん
コメントありがとうございます。

焼きいも、美味しいですよね!

寒さに慣れておられても
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)/

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん
コメントありがとうございます。

明け方のお月さん、きれいですよね。

大阪は高い建物が多いので
あんまり見られませんが…

KOJI さんのコメント...

ともこちゃんさん、
コメントありがとうございます。

我が家にあるのは
いわゆるオーブンレンジですが、
ハイテクというほどのものではないですよ(^-^;

最近の家電は、
ものすごい機能を備えたものがありますからね。