はもりべのホームページができました!!

このブログでは、はもりべの2人が日常を綴ります。

コンサート情報、プロフィールなどの情報は、
公式ホームページにて更新します。
そちらをご覧下さい。

HAMORI-BE公式HP

http://www.hamori-be.jp/



2017年5月22日月曜日

メンテナンス

YUKI


午前中はコーラスのお仕事へ。

ランチは久々にコメダ珈琲。
大好物の小倉サンド。
(///∇///)

午後からは耳鼻科へメンテナンス。
声帯をみてもらいました。

異常なし🎵
また次に向けてがんばります。

デスクワークの後、夜は
トレーニングで~す。

琵琶湖の…

YUKI


琵琶湖をバックに
\(^^)/

二枚目は琵琶湖のそばにある
ドイツレストランをバックに。

2017年5月21日日曜日

アコースティックの初日

YUKI


フィガロホールさんでの
コンサートでした\(^^)/

今年のシリーズの初日🎵
おかげさまで
楽しく終えることができました。


毎年、主催してくださる
フィガロホールのオーナー
多田さん夫妻と記念に。

そして、アレンジでお世話になった
大野さんが東京から来てくださいました。とってもあったかいアレンジで、歌っていて楽しいです(^-^)

次は、奈良のいかるがホールでの
公演となります。
みなさまお楽しみに🎵

いよいよです

YUKI


リハーサルです🎵
本番は午後からです。

2017年5月20日土曜日

明日に向けて

YUKI


今日は
二人で練習しています。
\(^^)/

明日もいいお天気のようです。
皆様お楽しみに🎵

2017年5月19日金曜日

アコースティックコンサートの

(KOJI)

21日のアコースティックコンサートの
最後の追い込みでした!

ピアニストの武田さんが頑張っている一コマ。

それをよそに、我々余裕の表情です。
(注:でも、決して余裕な訳ではありません)

そして、自撮りしてみたら、
この様です(^-^;

でも、稽古は良い仕上がりですので、
当日が楽しみです!

朝から稽古です

YUKI


稽古の前に
お気に入りのクリームパン。

ふわふわで手で持てないくらい
(*^^*)

1日がんばります🎵

2017年5月18日木曜日

二人で

YUKI


夕方からお稽古しました🎵
いい感じに仕上がりつつあります。

明日はピアノとのリハーサルです。
最後の追い込みですo(^o^)o

5/21(日)フィガロホールさんで
初日をむかえます。

お席が少し残っていると
聞きました。
みなさまお早めにお問い合わせ
くださいませ。

我が家のバラ

YUKI


今日もいいお天気です。
バラがきれいに咲いております。

本日もお稽古です。

2017年5月17日水曜日

本日も稽古です

YUKI


夕方からお稽古🎵
みっちり歌いました。

明日もがんばります\(^^)/

2017年5月16日火曜日

アコースティックコンサート

YUKI


今週の日曜日
5/21からスタートします
アコースティックシリーズ🎵

本格稽古、追い込みにはいってます!
お稽古週間がんばります!!

21日はフィガロホールです。

2017年5月15日月曜日

ティータイム

YUKI


昨日のコンサートで
主催の方がお土産にくださいました。
やさしいお味です。

お花はステージで
いただきました。

遠くは佐賀、島根は出雲から
かけつけてくださった方も。
いろいろな方との再会、
とても嬉しかったです🎵

2017年5月14日日曜日

柳井市でのコンサート

YUKI


山口県は柳井市でのコンサート
多くの方のお力添えで
実現しました(^-^)/

以前に聞いてくださった方々も
応援にきてくださり、
とても嬉しかったです。

リハーサル風景と
終演後の記念撮影です。
ホールにも金魚の飾りが🎵

白壁の町並み

(KOJI)

少し早く会場に到着したので、
会場のすぐ近くにある
「白壁の町並み」に行きました。
美しい町並みでした。

カニさんが
横断するそうです(^-^)/

おはようございます

YUKI


新幹線です。
これから山口に移動して
午後からのコンサートです。

柳井市で歌います(^-^)/

2017年5月13日土曜日

お稽古でした

YUKI


今日のお稽古風景です。
明日は山口へ☺

5月の公演ですが

YUKI


5月の公演情報です
(*^▽^)/★*☆♪

まずは、5/14(日)
そう、明日です。

山口県の柳井市にて🎵
アクティブ柳井という会場です。

山口県共同募金分配事業
ということで、入場無料です。

NPO法人の「一粒の麦」の
開設25周年の記念の会として
歌わせていただきます。

お近くの方、
ぜひお運びください。


そして翌週5/21(日)
今年度のアコースティックシリーズの
初日がスタートです!!

長年僕たちを応援してくださっている
フィガロホールさん主催🎵

(*^^*)
完売まであと少し!
皆様お早めにお申し込みください。
お待ちしておりまーす。

さて、
今日はこれからお稽古です。

仕上がりは

YUKI

いいお味に仕上がりました。
(^-^)/

ただ、いつもと違う分量に
してしまったのか
さらっとした仕上がりになりました。

しばらく楽しめそうです。

2017年5月12日金曜日

甘夏で

YUKI


本日はジャム作り🎵

さて、うまくできてるかは
明日のお楽しみです。

2017年5月11日木曜日

花のコレクション

YUKI


お稽古場に毎年咲く花で
楽しみにしています。

先日はまだつぼみでした。
エゴの木というそうです。

もう一枚は、
街路樹のシャリンバイ。
こちらも毎年楽しみにしています。
\(^^)/

今日は

YUKI


こんな感じです。
スナップエンドウです。

2017年5月10日水曜日

おにぎりでーす

YUKI


ウスイエンドウ
本日はこうなりました。

オリーブオイルで炒めて
塩とブラックペッパー
ごはんと混ぜておにきりに。

豆の風味と甘味が
楽しめました(^-^)

昨日はまた

YUKI

帰宅してから
せっせと下ごしらえを

先日アップした
ウスイエンドウです。
本日のお弁当になりました。

今日は
レッスンやらお稽古やら🎵
1日がんばります。

2017年5月9日火曜日

打ち合わせでした。

(KOJI)

今日は
コンサートの打ち合わせでした。

詳細が決まりましたら、
お知らせいたします!

2017年5月8日月曜日

日光浴

YUKI


本日は
観葉植物の日光浴など。

いいお天気でした。

2017年5月7日日曜日

朝活?

YUKI


合宿を機会に、
朝方の生活にしようと挑戦。

1日目は早起き成功。
朝から少しデスクワークをしてます。
移動前なので
スタバにてお仕事中🎵

さて、
いつまで続くでしょうか(笑)

本日も岸和田にて
合唱団のお稽古です。

2017年5月6日土曜日

お野菜

YUKI


友人の農園から
送ってもらいました(*^^*)

2017年5月5日金曜日

合宿最終日

YUKI

最終日です。
子どもの日ということで、
かしわもちが出ました。

あとは、淡路といえば
たまねぎ!

楽しみにしておりました
たまねぎのステーキ🎵

本日帰ります。

2017年5月4日木曜日

今朝はこんな感じ

YUKI


快晴です!!
海もきれいです。

1日お稽古がんばります。
\(^^)/

2017年5月3日水曜日

淡路島です

YUKI


今日から
例年のとおり淡路島です。
子どもの合唱団の合宿指導です。

練習しているお部屋から
海が見えます。

きれいな夕暮れ時の風景を
と思って写真に撮りましたが
うまくいきませんでした(^_^;)

明日もがんばります🎵

2017年5月2日火曜日

笹雪だるま

(KOJI)

笹雪だるま
という
おだんごです。

魚沼名物だそうです。

冷凍で送られてきたものを、
自然解凍していただきました。

美味でした!

恒例の

YUKI

5月のカレンダーです。
(^-^)/

本日のコーヒータイムは
スタバのダークロースト。

2017年5月1日月曜日

あめちゃんを

YUKI


最近いろんなあめちゃん
いただきました。

この写真のあめちゃんは
小粒でかわいいし、
どんな器に入れようかなぁと
ずーっと迷って

このカップに決まりました。
この眺めなかなか気に入ってます。
\(^^)/

5月の公演です

YUKI


今日から5月ですねぇ。
大阪は暑いです(^_^;)

さて、今月の公演のお知らせです。


5/14(日)は山口県の柳井市へ
記念の会で歌わせていただくことに。

5/21(日)は滋賀県は大津市へ
毎年続けておりますアコースティックのコンサートシリーズです。
今年の初日も、いつもお世話になっているフィガロホールさんです🎵

お席あるそうですので、
皆様、ぜひお出かけくださいませ。


フィガロホールさん
こんなステキなとこですよ(^_^)v

https://www.figaro-hall.com/index.html