はもりべのホームページができました!!

このブログでは、はもりべの2人が日常を綴ります。

コンサート情報、プロフィールなどの情報は、
公式ホームページにて更新します。
そちらをご覧下さい。

HAMORI-BE公式HP

http://www.hamori-be.jp/



2017年10月19日木曜日

むかご

YUKI


冷たい雨が続きますね
(/。\)

むかごごはん(*^^*)
好物で~す。

土の中に埋まって育つ食べ物は
体をあっためると聞いたことがあります。むかごも効果あるでしょうか?

2017年10月18日水曜日

台本の打ち合わせ

YUKI


本日は台本の打ち合わせ。
少しずつツアーが形に
(^-^)v

服が久々にボーダーで
ユニゾンしております(笑)

お稽古風景

YUKI


昨日の様子、
追加です。

来週の通し稽古まで
今週は二人での自主トレに
はげみます🎵

2017年10月17日火曜日

本日の稽古

(KOJI)

本日は、
ツアー公演の稽古でした。

「あれ、立ち位置どこやったっけ…」

次回の稽古までには、
しっかり覚えます!

2017年10月16日月曜日

チケット情報

YUKI


みなさまこんばんは(^-^)

本日はツアーチケットの情報の
お知らせをしまーす。

11/11(日)奈良公演
A席が残りわずかとなりました。
B席はまだご用意がございます。


よろしくお願いします。

2017年10月15日日曜日

さらに1枚

YUKI


ステージバックのお花と
焼き物のオブジェ

天井にも装飾です。

こんな感じ

YUKI


ステージの全貌は
こんな感じでーす。

この焼き物のゆきだるまさん
以前にいただいて、
事務所にもおります。

びわこ学園さんへ

YUKI


今年もびわこ学園さんの
学園祭の公開講座で歌いました🎵

心のこもったステージ装飾
今年も素晴らしかったです!

みなさまの
素晴らしい詩にふれられて
充実のひとときでした。

2017年10月14日土曜日

ハムレット

(KOJI)

今日は、
人形劇団クラルテさんの
「ハムレット」公演を
観に行きました。

小原くんも一緒でした。

セリフに、
考えさせられる言葉が
たくさん出てきました。

そして、
人形だからこそできる表現を
楽しんできました!

作業風景

YUKI


ボタンつけ、作業風景。

僕がぜんぶつけたわけては
ありませんがf(^_^;

手先を動かすのは
なかなか楽しかったです。

2017年10月13日金曜日

本日のプログラム

YUKI


マルゼンボタンギャラリーさん
でのコンサートということで、

プログラムにボタンを
つけました🎵

マルゼンボタンギャラリーにて

YUKI


今年のたそがれコンサートも
楽しく歌わせていただきました。
(*^▽^)/★*☆♪

マルゼンボタンギャラリーさんが
いつも会場を自由に使わせてくださるので、感謝感謝です。

はもりべの「年中行事」として
これからも続けられたら嬉しいな
と思います🎵

さらには、
コンサートでもお話ししましたが、
僕たちのコンサートがきっかけで、
北大江地区の街に興味を持ち、
様々な可能性を秘めているボタンの
世界にも興味を持ってくだされば
幸いです。

本日はピアノ武田さんでした。
日曜日はクローズの公演ですが、
滋賀で歌います。

2017年10月12日木曜日

山椒のドレッシング

YUKI


お土産に
いただきました。

初めてのお味でした。
( ´∀`)

何に合わせようかと
楽しみが増えました。

明日は大阪で歌います

YUKI


10/13(金)
はもりべ秋のほっこりライブ
「つき・ゆき・はな」を歌う。

天満橋のマルゼンボタンギャラリーさんで2回公演いたしますヽ(´o`

お天気が心配なんですが
皆様、お運びくださいね~。

はもりべの花の歌メドレー
の再演をいたします。

お申し込みは
スタジオアントラップさんまで。
電話 090-8128-6099
メール ticket@studio-untrap.net

2017年10月11日水曜日

来年の

YUKI


カレンダーが届きました(*^^*)

ここのところ
毎年このカレンダーを
デスクに置いております。

来年も楽しみです🎵

2017年10月10日火曜日

それぞれの

YUKI


ソロのお稽古風景🎵

今日のお稽古です

YUKI


本日もツアーのお稽古でした。

今日のメンバーは、
八田先生、ピアノ福本さん。

覚えることがたくさん
増えましたf(^_^;
がんばらなきゃねー。

2017年10月9日月曜日

本日から振付

YUKI


稽古場へ向かう前に
昨日見つけたトマトジュースで
栄養補給しました。

材料はトマトのみの
ストレートジュースです。


本日の稽古メンバー…

振付の八田先生
ピアノ武田さん
そして、写真をとってくれた
事務局のスタッフです。


みんなでツアーチラシを手に
猛烈のアピールです(笑)

初日は10/29(日)大津公演です。
みなさま応援に来てくださいね。
\(^_^)/

2017年10月8日日曜日

本日は

YUKI


日中はコーラスの本番で
大阪は柏原市へ。

ホールのロビーでお茶席
コスモスが飾ってありました。

夜は自主トレしています。
ツアーやら他のコンサートやら。
お稽古する曲がたくさん。
いっぱい歌っています🎵

直近は10/13(金)のコンサートです。
皆様、予約してくださいませ。

2017年10月7日土曜日

お稽古続いております

YUKI


本日も1日お稽古🎵
少しずつ覚えております。
(^-^)v

嬉しいことに、
11/11の奈良公演は
A席ほぼ完売です。

2017年10月6日金曜日

甘酒です

YUKI


朝からコーラスの仕事。
その前に、スタバにて
暗譜とデスクワークタイム🎵

スタバのカップ
かわいい、星が(^-^)v

朝は枝豆の甘酒です。
これまで飲んだ中で、
一番すっきりしたお味でグッド!!

2017年10月5日木曜日

ツアー稽古2日目です

YUKI


稽古2日目🎵
音楽稽古の風景です。

がんばって覚えています。
f(^_^;

2017年10月4日水曜日

冬瓜です

YUKI


いただきました。

半分をスープに
半分は冷凍保存

(*^▽^)/★*☆♪

2017年10月3日火曜日

お稽古開始!!

YUKI


本日から、
ツアー2017お稽古スタートしました。

本日はキャストチーム集合。
ピアノのお三人と、
1日音楽稽古でした🎵

いつものことながら
歌っても歌っても終わらない…
そんな日々が続きます。

がんばります!!

2017年10月2日月曜日

10月のカレンダー

YUKI

恒例のカレンダー。
白いワンコとニャンコです。
(*^^*)

明日からツアーの稽古が
始まります。

皆様、
応援よろしくお願いします。

2017年10月1日日曜日

次の公演は

YUKI

9月はクローズのものも含め
たくさん歌わせていただきました。

次は、10/13(金)大阪は天満橋の
マルゼンボタンギャラリーさんでの
公演となります🎵

HAMORI-BEの花の歌メドレーの
再演をいたします。
ぜひお運びくださいませ。

http://kitaoe.jp/archives/category/news

2017年9月30日土曜日

9月、無事に終わりました🎵

YUKI

うた☆カフェ最終日。
9月、無事にクリアしました。
\(^_^)/

2017年9月29日金曜日

ネコちゃんたち

(KOJI)

本日は
うたカフェでした。

お運びくださった皆様、
ありがとうございました!

今日から、
仲間入りした子?たちです。

明日も一緒に
お待ちしております!

2017年9月28日木曜日

お稽古でした

YUKI


お稽古day\(^_^)/

明日からうた☆カフェ🎵
満席です。

2017年9月27日水曜日

自主トレでした

YUKI


昨日の夜は自主トレ
(*^▽^)/★*☆♪

本日はレッスンday
行ってきます🎵

2017年9月26日火曜日

山川先生の

YUKI

東京から大阪に
戻っているところです。

昨夜は、
"HAMORI-BE"と
僕たちに名前をつけてくださった
山川啓介先生のお別れ会でした。

由紀さん安田さんはじめ、
童謡コンサートでお世話になっている
方々とも会うことができ、
山川先生のことを
なつかしくお話ししました。

由紀さんがブログに
お気持ちを綴っておられます。

とても悲しいけれど、
先生が僕たちに伝えてくださったことを
大切にがんばります。
https://ameblo.jp/saori-yuki/entry-12314084263.html?frm_src=favoritemail

2017年9月24日日曜日

アレンジメント

YUKI


指導に行っております
少年少女合唱団の子どもが
今日の公演に来てくれました。

かわいいお花のプレゼントも
(^-^)

本日もたくさんのお運び、
そしてあたたかいご声援に
感謝でいっぱいです。

北野田で

YUKI


リハーサル風景です。
堺市、北野田で歌いました。

天井のライトが
かわいらしいです🎵

みなさまご来場
ありがとうございました。

みなさまお越しください

YUKI


本日は堺市は北野田で
歌います(*^▽^)/★*☆♪

堺市立東文化会館
14:00開演

南海高野線「北野田」駅下車
駅からデッキでつながっています。

お天気もいいので、
ぜひお出かけくださいませ。
\(^^)/

堺市立東文化会館
電話:072-230-0134

2017年9月23日土曜日

八田さんの

YUKI


八田先生のステージを
見に行ってきました🎵

HAMORI-BEツアーの
ステージング&振付を
お願いしております。

お芝居とジャズ歌謡ライブ
引き込まれる90分でした。

明日の公演は14:00からだそうです。
新大阪のムラマツホールです。

明日は、
僕たちの公演も堺でありますので、
ぜひ、堺市は北野田へお運び
いただきたいのですがf(^_^;

「新大阪なら間に合う。」という方は
ぜひ八田先生のステージへ(^_^)v
とっても楽しいですよ。

2017年9月22日金曜日

9月うた☆カフェ

YUKI


本日のピアノは古谷さん。

雨の中、
皆様ありがとうございました!
(^-^)

2017年9月21日木曜日

今日も

YUKI


みっちりお稽古!!
がんばりました。

明日のうた☆カフェですが
キャンセルが出て、
お席に空きができたそうです。

ご予定の空いている方
ガットネロさんまで
ご予約くださいませ。

ファックスを送ってくださった

事務局より


先ほど(10:00ごろ)
はもりべ事務局にファックスを
送ってくださった方。

ファックスのエラーで
白書の状態で印刷されております。

たいへん申し訳ありませんが、
お心当たりの方は
もう一度送信くださいませ。

2017年9月20日水曜日

おやつに梨

YUKI


梨をむきました。

お弁当用のピックを
使って遊んでみました(^-^)

ブロッコリーとゆで玉子。