はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年5月23日月曜日

金時豆

YUKI


土曜日のクッキング報告の続き
\(^o^)/

土曜日アップした写真には
写っていなかったのですが、

初めて金時豆の甘煮を
作りました

元々お豆が好きで、
その中でも金時豆を甘く煮たのは
市販のものをよく買って
食べていました

一度、自分で炊いてみたくて
思い切って挑戦!

初めてにしては大成功!
市販のはもう買えなくなりそう(笑)

きび糖と蜂蜜を使って
市販のものよりやや甘さ控えめ
に仕上げました


今日はトレーニングday

身体が疲労すると甘いものが
食べたくなるので、

今日もこの金時豆の甘煮に
癒やされています╰(^3^)╯

9 件のコメント:

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ
コメントはこちらへ\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

今晩は〜
うわぁ〜美味しそうな、きんとき豆ですね。
私も大好きです。
家で炊いた事はないです。完敗です(笑) 練習お疲れさまです。きっと甘いものが欲しい時があるから、最高でしょうね。真似して頑張って作ってみようかな〜

薄雪草 さんのコメント...


こんばんは~🎵(笑)~~❤️\(^-^)/金時豆,ねえ偶然ですが2*3週かんま前私も、挑戦して見ましたお砂糖は、一度冷ましてから入れると豆のお腹が切れないて聞いていたのでそうして、わりとうまくたけました!また、じぶんでたこうと、思っています🎵😆💕✨!!

ともこちゃん さんのコメント...

マメだね~~👧
まっ、実際に 豆だけど・・・😅

きび糖と ハチミツ、
今度 私も作ってみよう😄

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜〜、金時豆炊いたことありますが、難しいです。黒豆など、豆類は、身が割れてしまうことありますから、本みながらですが、面倒です。ずーとやってませんが、小原さんのみれば、、たいてみたくなりました。美味しそう🥰

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます\(^o^)/

けっこうたくさん作りましたが、中川さんも気に入ってくれたみたいで、おすそ分けしたら、あっという間になくなりそうです(笑)

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

お砂糖を入れるタイミングにもコツがあるのですね
(^3^)

今度作るときは、色々と調べてみますね。

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

コメントありがとうございます(^3^)

豆好きにはたまらない一品になると思いますよ🎵

薄雪草 さんのコメント...

小原先生の豆
美味しそうです🎵😆💕✨