はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年4月6日水曜日

月桂樹の葉を乾燥…

YUKI


本日もお稽古day

うた☆カフェ4月に向けて
新しい曲に取り組んでいます

本日の写真は、
月桂樹の葉です

先日たくさんいただいたので
保存するために乾燥させました

電子レンジを使って
早めにカラカラの状態に…

あとはシリカゲルと一緒に
袋に入れて冷蔵庫で保存です

いい香りです(^3^)

6 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵(笑)
お稽古お疲れさまでした、月桂樹、家の庭木にもあります、シナモンみたいな良い香りがします!そうして保存するのですね🎵教えてくださってありがとうございます、❤️

Unknown さんのコメント...

おはようございます⤴⤴❤
うた☆カフェ、お稽古に励んで下さり有難うございます。
楽しみにしていますよ🎶🎶
月桂樹の葉、友人に頂いた事があります。
最近、お料理に使わなくなりました。
また使って楽しむようにしますね。
思い出させていただき有難うございます。
お元気そうで何よりです。
頑張って下さいネ。

ともこちゃん さんのコメント...

毎日 お稽古 お疲れさまです👧
月桂樹だの シリカゲルだの
未知過ぎて 初めて聞く名前〜〜😅

食べもの❓ 鑑賞用❓

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

お庭に木があるなんて
いいですね\(^o^)/

僕はレンジでチンして
手抜き乾燥ですが、
糸を通して吊るしておいて
乾燥させる方法もあるようです。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

うた☆カフェ
楽しみに待っていてくださって
ありがとうございます^_^

お料理のときに
加えると香りがよくなりますよね

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

スーパーなどでは「ローリエ」
で売っていると思います^_^

シチューやポトフ
ピクルスなどお料理に使います。


シリカゲルは
お菓子などに入っている
乾燥剤です