はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年4月17日日曜日

初めて知りました

(KOJI)

一昨日の
うた☆カフェ・オンライン第2期の1回目、
ご視聴ありがとうございました!

今年度(HAMORI-BE12年目)初めての配信になりましたが、
おかげさまで、
無事に終えることができました。

さて、今年初めて知ったことがあります。
それは、葉牡丹に花が咲くということです。

え、今頃?と思われるかも知れませんが(^-^;
今まで、お正月に見る葉牡丹が
全てだと思っていました。。。

こんなキレイな花が咲くのですね。

よく観察したら、
あちこちで咲いています(笑)

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小ぎつねコンコンと山の音楽家、何度も聞きたいです。
ぜひCDに入れて下さい。

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵(笑)葉牡丹花が咲くことは薄々知っていましたが、この写真はすごい
葉牡丹花盛りですね🎵綺麗です
見事な葉牡丹の写真を、ありがとうございました!!🎶⭐️⭐️⭐️

Unknown さんのコメント...

今晩は〜〜
我が家のお正月に買った葉牡丹が咲いています。
でもこんなに沢山の花を見ると圧巻ですね。
今は歩いていると、いろんなお花に出会い楽しいですね。素晴らしい写真、ありがとうございました。また次の企画、頑張って下さいね。

ともこちゃん さんのコメント...

私も この写真見て 初めて知った~〜👧
花は 自分の美しさを知らずに咲いてるから、
見ていて なお美しいんですね🙂

薄雪草 さんのコメント...

今回のうた⭐️カフェオンラインの山の音楽タイ凄く良かったです🎵💐💐
特に感動しました!

ようちゃん さんのコメント...

こんばんわ〜~~~、葉牡丹しってました。私の家の、葉牡丹は、数年前から毎年大事に花咲き、夏暑いときこして、水やり、新しい芽��を、とったり、挿木しています。あまり、大きくなりませんが、長もちしています。黄色のお花が、かわいいです。写真撮ってもらいよろこんでいます。ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

葉牡丹の花見事ですね。初めてです。
こんなに綺麗に咲くのですね。
いつもありがとうございます(^-^)

KOJI さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

小ぎつねと山の音楽家、
気に入ってくださり嬉しいです!

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん
コメントありがとうございます。

ここの葉牡丹は、
特に立派に咲いています!

KOJI さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。

匿名さんのご自宅の葉牡丹も
花が咲いているのですね。

この季節は、
ほんとうにいろんなお花が楽しませてくれますね。
花の名前は全然わかりませんけど…(笑)

KOJI さんのコメント...

ともこちゃんさん、
コメントありがとうございます。

ともこちゃんさんも初めてお知りになったのですね。
お役に立てて?光栄です(笑)

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん
コメントありがとうございます。

山の音楽家、
そのように言っていただけて嬉しいです!

KOJI さんのコメント...

ようちゃんさん
コメントありがとうございます。

ご自宅の葉牡丹を
大事にお世話されているのですね。
大事にされて、葉牡丹も喜んでいますね(^-^)

KOJI さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

ほんとに、見事ですね。
今日はまた更に咲いていましたよ!

薄雪草 さんのコメント...

山の音楽家もすばらしかったですが、カレンダーマーチ、もほんとに楽しいき持ちにさせてくれて、はもりべさんにふさわしいおうたですね!💓

ともこちゃん さんのコメント...

未知の世界なので ホント役に立ってますよ🙂