はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年3月2日火曜日

ブログ再開(◍•ᴗ•◍)

YUKI


みなさまこんにちは。

しばらくお休みしていた
ブログやfacebookなど、

本日から再開します
(◍•ᴗ•◍)


今回のブログお休み期間、
小原、中川それぞれで

次の年度の取り組みついて
考えたり、調べたりしておりました。

3月は二人で意見を出し合い
今後の活動について、
方向を決めていきたいと思います。


写真は我が家の金柑です。
ようやく黄色が鮮やかになってきました。

こうして実をつけるまで、
夏の暑さや冬の寒さにも耐えて

また、種から芽が出て
葉っぱが増えて花が咲く…

やがて実を結ぶまでには
時間が必要ですね。

近道なんてないなぁ
と、近ごろあらためて思います。


しばらくお返事できていなかった
コメントには少しずつお返事しますね。

ちなみに、コメントいただいたら、
一日以内に目を通しておりますので。
(^o^;)

6 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

ブログの、再開待っていました!
金柑、すごく立派な実になって、さすがは小原さんと思いました❗️金柑が、為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけりって教えてくれたのでしようか?

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます!
そうですね、金柑から
教えてもらったような気がします。

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
毎回ブログを読ませていただくのが朝の日課、(コメントは毎回かけませんが・・・)
一寸寂しい日々でしたが???
私もキンカンの色に日々成長しているのだなあ~と感心しております。
なるようにしかならないこの頃です焦らず、焦らず・・・ですよ。

Unknown さんのコメント...

お久し振りです。
本当に金柑、見事な大きさと色づきですね。
他にもまだありそうで良かったですね。
お世話の賜物ですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
毎日楽しみにしてくださって、
とても嬉しいです(•‿•)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
お世話といっても水やりと
見守りぐらいなのです(^o^;)

鉢と木のバランスが
悪くなってきているので
今年は植替えかなぁと思っています。