はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年3月28日日曜日

思い立ってジャム作り

YUKI


みなさまこんばんは!
投稿が遅くなりました。

本日は指導に行っております
少年少女合唱団の卒団式でした。

感染防止対策のため
いつもの形で開催することは
できませんでしたが、
いい時間を過ごせました。

卒団式は寂しい反面
嬉しい気持ちも、
という具合に複雑な心境です。


さて、本日は
親戚からお野菜のプレゼント!
宅配便で届きました。

道の駅から送ってもらえるようで
新鮮なお野菜がたくさん。

その中に、「ジャム用」
とシールの貼ってある
イチゴがありました!!

これは早くジャムにしたい!
と思い立ってクッキング。

「あすかルビー」
というラベルが貼ってあり
とってもいい香りでした。

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます☀️
合しよう団の、そつ団式、おめでとう御座いました、おくるほうの寂しさは、送られるよりせつなさをかんじますよねぇでもいちごのじゃむをつくって、頑張ってくださいね!(^-^)

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
合唱団の卒団式おめでとうございます☺嬉しいやら悲しいやら・・・・、又新しい顔がそろうと思いますが・・・
ジャム作りも楽しい息抜きのひとときですね。
私も🍓ジャムはレンジでチンします(いちご、レモン、グラニュー糖のみで)マーマレードは友人から
頂いた時のみゆっくりほうろうびきの鍋で作ります。自家製は美味しいですよね。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうこざいます!
そうなんですよね。
でも、子どもたちの成長を
近くで見ることができ
幸せな瞬間です!

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうこざいます!
ニューフェイスも
たくさん入ってきました。

レンジでいちごジャム
いいですねぇ^_^

ほうろうのお鍋
僕も一つ欲しいのですが
迷ってなかなか買えません(^o^;)