はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年3月11日木曜日

鳥さんに…

YUKI


雨が降る前に
収穫しようと思っていた
我が家の金柑…

今朝、鳥さんに
1つもっていかれました。

いちばん黄色くなっていた実を
ちゃーんと選んで(笑)

ということで、
あわてて収穫しました。

ほんのわずかですが
いい香り。

ハチミツ煮にしてみました。


日常のこうした出来事に
一喜一憂できるのも
命あってのこと

3月11日、
震災の報道を 
見ておりますと、

とても大きな出来事であったと、
あらためて、かみしめています。

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

本当に、テレビを見ていても、せつなく成る出来事がたくさんあったのですねぇ、ママを津波で失くした赤ちゃんも、元気に10才になって
これからも幸せに生きてほしいです小原さんも小鳥に1個金柑食べられたのですか?しかたないですねぇたいせつにしておられたきんかんだったのに~、、、

Unknown さんのコメント...

鳥さんは、よく知っているのですね。
にくいけど、さすがですね。
収穫されて、早いですね~ もう出来上がったのですね。身体に良いから、利用しないとね。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます。
本当に、色々と考えさせられます。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
収穫して、さっそく作りました^_^
味見はまだでーす。