はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年3月12日金曜日

この花は?

YUKI


こんにちは。
今日は午後から雨模様。 

でも、朝は少し陽がさすことも
 (. ❛ ᴗ ❛.)

よく通る道に
毎年咲いているこの花、 

ずーっと名前がわからなくて
今年こそは調べよう!!

と、ネットで
あれこれ調べてみました。


確信に至らないのですが、
「ボケ」の花かなぁ?

という答えに
たどりつきました。

赤がとても鮮やかです。


植物の名前って
一つ覚えると賢くなった気がして、
さらに心も豊かになります。

6 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは、❗️
こちらは1日曇りでした夕方から雨模様です!
綺麗な紅い花ですね、ぼけのはなって言われれば、そうかもです🎵(^-^)はれときどきぶたにきよぅみをもちまして、スマホで見てしまいました、気持ち悪かったですが、面白かったです!心が広くなったきがします!ありがとう

Unknown さんのコメント...

この赤い綺麗な花は(ぼけ)の花ですよ。
沢山の花を付けていますね。
今は、いろんな花を見ます。楽しいですよね。
ありがとうけごさいます。

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ぼけのはなかな~?? ボケの花だったらとげがあるのですが・・・・
モズなどがこのとげにカエルなど取ってきたら、獲物をとげに突き刺しておいて
後で食べると聞いておりますが・・・・・

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます。
はれときどきぶた、
調べてくださったのですね^_^

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
春はお花の季節ですね
^_^

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
そんなことがあるんですねぇ。
とげは今度通ったときに見てみますね。