はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2023年2月13日月曜日

本日は…

YUKI


本日の一品でーす(笑)
最近恒例になっております。

ワカメがたくさんあるので
活用しよう!!

ということで
まずは定番でしょうか?
酢の物にしました。

写真があまり上手ではありませんが、
煮干しとワカメの酢の物です。

実はこれは昨日の夜に作って
今朝の朝ごはんにいただきました。

一晩置いておくと
煮干しがやわらかくなって
味も落ち着いていい感じでした。

うた☆カフェまで
カウントダウンですので
がんばりまーす\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

6 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

日付けが変わってしまいましたが
こんばんは~🎵(^_^)
ワカメの酢の物、いいですね!!お雑煮の出汁をとった煮干しがあるのですね!!私もつくりま~す!!(^_^)、

ムーンラビット さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよ
ワカメの酢の物いいですね😊 ワカメは何でも相性良いですよね。
小原さんのアイデア何時も感心してます。

 皆さんのコメント読むの毎日楽しみにしてますよ⤴😊(^^♪🎶

薄雪草 さんのコメント...

ムーンラビットさん、こんにちは!
私も、貴女のコメントも待っていますね~!!💕

かづみン さんのコメント...

こんにちは~。
いつも、おかずの匕ントをありがとうございます☺️
お正月に、たつくりを作った残りで、酢の物を作る事にしました。

先程、コ一匕一が、届きました。オンライン楽しみにしてますね🎵

投稿している皆さん、私も、楽しみに拝見しております(^-^)v

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜🤓わかめ、煮干し、美味しそうです~からだにも、いいですね。私も、よく食べます〜、投稿は、毎日出来てないですが、毎日拝見して、元気もらっています。🎉🎉🎉🎉🎉

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ

コメント感謝いたします!
煮干し、僕はお出しをとるよりも、そのまま食べたりお料理にしたりするほうが多いかもしれません。
保存もきくので便利です。

コーヒー到着のお知らせ、ありがとうございます!