はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年1月24日月曜日

昨日アップの予定が…

YUKI


昨日アップの予定でしたが
うっかり投稿ミスを
しておりました(^_^;)

年末に我が家に仲間入りした
シクラメンです。

確かミニシクラメン
って書いて売っていたような…

ここのところ
小さな葉っぱや蕾が
根本からぴょん!とあがってきて

順番に小さな葉っぱが出たり
蕾が開いたりしていて
かわいいです(^3^)

以前に育てたときは
夏越しがうまくいかなくて
枯らしてしまいました

冬から初夏くらいまでは
とりあえずうまく育てられそうなので
毎日眺めて楽しみます🎵

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うぁ〜綺麗なシクラメンですね。
確かミニシクラメンは寄せ植えとかで結構強いみたいですよ。
大好き花です。色も良いですねぇ。
素敵です💞💞💞

薄雪草 さんのコメント...

✨😃❗️こんにちは☀️
綺麗なシクラメン❕5月くらいまでは、枯れないでいてくれますが?夏上手く行けばさらに小さな花が少し咲いてくれたことがあります!
ことしは、シクラメン買いませんでした🎵
チユウリッブをたくさん植えて今小さい芽が出ています🎵\(^-^)/咲く日が楽しみです❗️

ともこちゃん さんのコメント...

ステキなシクラメン🎶
私は 高校3年のお正月に、家族で地元のショッピングセンターの
お正月大抽選会の 大アミダくじで シクラメンが当たって
それから シクラメンが好きになりました😃

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

お花が抽選で当たるなんて
とっても嬉しい出来事ですね
\(^o^)/

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

夏越し、今年はうまくいくよう
注意してみますね(^3^)╯

チューリップ楽しみですね!!

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

そうなのですね(^o^)
がんばって夏を越せるように
育ててみますね