はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年1月15日土曜日

おぜんざい

YUKI


本日はおぜんざい

と言っても
あんこを買ってきて作ったので
あっという間に完成ですが
(^_^;)

日中は事務所近くの神社に
お詣りしてきました

お正月飾りやお守りの
焚き上げの日なので

お守りやお飾りを
納めてきました


気がつけば1月も半ば…

新企画の準備など、
気をひきしめてがんばります!

4 件のコメント:

ともこちゃん さんのコメント...

美味しそう🤤

今日はこちらも 正月の飾り物を焚いて
「ヤホホイロ~~」って叫びました😊

昔は特別な子供会の行事だったけど
今は子どもも少なくなり
フツウにマンネリ化した 焚き火のようになりました😅

Unknown さんのコメント...

おぜんざい大好きです。
無性に食べたくなる時がありますよね。
今日朝早くから近くの神社でお焚き上げがあるので、昨日持って行き、お守りを買ってきました。
何だか月日があっと言う間に過ぎていくようで〜
21日の金曜日、楽しみにしていますね。

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵お正月飾り家は大晦日に、産土神様に、持っていきまのでそれまで、しまっておきますが、昔からの日本の綺麗な風習は、いつまでも続けて行けると良いですね、お鏡さんでぜんざいを食べるのも良いものですね、小原先生のおぜんざい美味しそうですねぇ🎵

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ

コメントありがとうございます(^o^)
焚き上げに行かれた方も
いらっしゃるようですねぇ

お正月のさまざまな風習
各地で違いもあるようですが、
大切にしたいものですね。