はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年1月17日月曜日

ちゃんとトラです

YUKI


我が家の玄関…
1月は干支の飾りです

十二支が集合しておりますが、
今年の出番の方は
一歩前に出ておられます


ちなみに、
クリスマスが終わったら
この飾りを出すのですが、

その時は昨年手番だった方が
一歩前に出ておられました(うし)

そこから、
毎日数ミリずつ、
次の年出番の方(とら)を
前に出していって

大晦日はほぼ横並びに…

年があけたら
追い抜かして交代…

という具合に
遊んでおります(笑)

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

小原先生のコメント、思わず笑って
しまいました(笑)(笑)
カワイイ十二支さん達、今年は勿論トラさんですよね。牛さんと交代〜〜ですね。
我が家もトラさんがいます。こわいトラではなくて、かわいいですよ。1年間よろしくおねがいします。

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~、🎵😍🎵小原先生のお宅は色々、珍しい物が有りますね🎵遊び方もユニークで楽しそうです、飾り物も、遊び方も可愛らしくて思わず微笑みます🎵そして、心が幸せに包まれました、ありがとうございます!

ともこちゃん さんのコメント...

十二支の 飾りおもしろ~~い😆
数ミリずつずらしたあたりが、マメな小原さんらしくてGood Good💮
私は 壁掛け時計が あまりにもシンプルすぎたから
文字盤に 干支の絵を描いたシール貼ったら、
お母さんから怒られました😢⤵️⤵️
12時15分だったら、子時寅分ってなるだけなのに・・・

匿名 さんのコメント...

たっのし~い❗ですね~("⌒∇⌒")

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ

コメントありがとうございます
(^o^)/
季節それぞれの飾りを
こんな感じで楽しんでおります(笑)