はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2023年5月22日月曜日

暑い一日でした

YUKI

早朝ウォーキングでも
しっかり汗をかくくらい
暑い一日のスタート(^_^;)

ということで、
さっぱりの作り置きを
トレーニングに出かける前に
ささっと作りました

梅えのきです
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

これは奥薗壽子さんのレシピを
参考に作っています

レンジで加熱して作るので
調理器具が少くてすみますよ。

梅の酸味でさっぱり味なので、
暑いときにピッタリ!


気温の変化、
お天気の変化が激しいので

あの手この手で身体を
整えたいと思います。

5 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

梅えのき?なんだか、さっとつくれそうなメニューですね!!(笑)食べて見たいです❗️(^_^)、有り難う御座います、今度作りますね~‼️(笑)🎶🎶🎶、

ムーンラビット さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日などは湿気が高くムシムシ・・・・嫌な一日でした。(・.・;)、
掃除機掛けてても汗びっしょり(・.・;)
こんな時「うめえのき」もよろしいですね、
トマトをくし形にかっとしてにお酢掛けても美味しいですよ⤴😊

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

エノキのつぶつぶ食感、梅が爽やかでいい感じですよ☆

HAMORI-BE さんのコメント...

ムーンラビットさん

トマトとお酢も合いますね(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠

薄雪草 さんのコメント...

有り難うございます!!作りますそして私のレパートリーにしますね~!!