はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年12月21日水曜日

きなこ餅ではありません

YUKI


こんばんは!
本日は一日レッスンdayでした。

午前は女声コーラスのレッスン
午後からはグループレッスン

その後、自分のお稽古を
しておりました。

どちらのレッスンも
本日が年内最後でした。

お正月中の宿題などを整備して
「よいお年を…」のご挨拶…

今年もほんとに残り少なく
なってきましたよね。


さて、写真は本日のデザートです

チーズケーキもどきを
作ってみました。

最近、脂肪分が0のヨーグルトが
たくさん出回っているので、
それを使って作ってみました。

型からうまく出せなくて
結局スプーンですくって盛り付け

ということで本来は…

上の茶色ところが土台で
下の白いところが本体

になる予定でした(^_^;)

上下逆さになっております(笑)

でも、お味はばっちり☆

底が抜けるタイプのケーキ型を
購入したいと思います。

1 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵
津市地方の今朝の空は暗くて冷たい雨が降っています、小原先生のチーズケーキ、形が、思わしくいかなくて、お味で勝負?ですね?つぎは、かたちも、ばっちし、のを、つくってくださいね!!💕、