はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年1月10日日曜日

本日でした

YUKI


子どもたち
本当によくがんばりました!

常時換気しながらの練習
ここ最近は冷蔵庫の中みたいな
稽古場の室温…

もちろん消毒にマスク
ソーシャルディスタンスに
時短、少人数…

可能な感染対策をすべて取っての
お稽古を続けてきました。

不自由なことがたくさんありましたが、
本番は本当にいいサウンドを
奏でてくれました。

僕の本日のお仕事は裏方です。
諸々の指導に加えて
ステージの交通整理のような
業務内容でした。

いつもより演奏会全体を
見ることができて、
感じること、得るものがありました。

コロナ対策と言っても
様々な考え方や方法が存在している
と思いますが、

子どもたちの学びの場や
心と体を育む機会は
大人たちの手で、そして
社会全体で支えていかれたら
いいなぁと思います。

6 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

お疲れさまでした🎵そしてご苦労様でした🎵
子供さん建ちも、コロナ禍で頑張られたのですねぇ🎵きっと、掛け替えのない思い出になったことと、おもいます。将来がたのしみですねぇ

Unknown さんのコメント...

うわぁ~🎵
すばらしい(^O^)
舞台にたたれた子供さんたち、感動されたでしょうね。 換気に気をつけて頑張って練習されたのですね。 最近の寒さとたたかうには、本当に大変だったと思います。おめでとうございます。みなさんに拍手ですね。

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こんな時期に演奏会が出来たことお疲れ様でした。又ご苦労様でした。(^^♪
このような時期に舞台に立たれた子供さん、そして親御さんたちこの感動は一生忘れられない宝ですね( `ー´)ノ
コロナに負けないようこれからの成長応援してますよ、頑張って下さい。🎼

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。
気をつけることがたくさんありますが、
その中でよくがんばってくれたと思います。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。
子どもたち、学校などでも
換気は徹底されているようです。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

舞台に立つために、
稽古場だけ感染対策するのではなく
日常の生活でも色々と
気をつけてくれていました。

おしゃべりも距離をとって
必ずマスクをつけて…

と、子どもたちがんばっていました。

ご家庭の協力も大きく、
体温や健康観察など日々
カードにチェックしてくださっていました。