はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年6月24日木曜日

ストロベリームーン

(KOJI)

今夜は
ストロベリームーンだとか。

赤いのかと思ったら、
アメリカでイチゴを収穫する時期の満月だから
そう呼ぶのですね。

満月にもいろんな呼び名がついているようですが、
覚えきれません。。。

建物のすき間から撮影してみましたが、
街灯のように撮れてしまいました(^-^;

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ストロベリームーン、聞きました。
以前に綺麗な満月を撮った時も、こんな映像になりましたよ、色々な呼び名があるのですね。
撮影できて良かったですね。

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵(^-^)あんまりスッキリしない朝ですが!夕べの大阪のお月様を見せて頂きありがとう御座います今夜が🌕️だそうですね!見えるがどうか?わかりませんが挑戦しようかと思います!

KOJI さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。

肉眼ではもっとはっきり見えていましたが、
スマホでの撮影には限界がありますね(^_^;

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん
コメントありがとうございます。

お天気が下り坂のようですが、
きれいなお月さまが見えますように!