はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2023年11月7日火曜日

大きな干し柿

(KOJI)

実家の近所の方が作られた干し柿です。
とても大きいです。

大きさが伝わりづらいので、
隣に小さめのを並べてみましたが、
小さい方もなかなかの大きさなので、
結局大きさが伝わりませんね(^-^;

ポタポタで、とっても甘くて
美味しくいただきました!

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵
大きな干し柿、お天気がよいので、綺麗に乾きましたね~、素朴なお味が、ご近所の方の暖かい心のこもった、何とも美味しい、お金で買えないお味だったことでしょう!!ホットなお写真を、有り難うございます!!🎶🎶🎶🙂

かづみン さんのコメント...

朝から投稿しようと思いながら今日は一日バタバタとして、今ごろになってしまいました。
手作りの干し柿には私も思い出があります。
何十年も前義妹が渋柿を収穫して一つ一つ丁寧に皮をむき紐でつなぎ窓につるして、出来上がると私の所まで送ってくれました。トロ~リと舌に溶け自然な味わいは今も忘れません。
渋柿が手をかけるとあの様に甘くなるのかと、今も不思議に思ってしまいます(*´∀`)♪

おぼろ月 さんのコメント...

美味しそうですねこの状態の柿は自分で作るか頂くかですね。私も昨年作って楽しみました。今年は柿を見逃して、もう時期を逃し残念です。。

匿名 さんのコメント...

柿ありました。重いので少しだけ買ってベランダに吊るしております。楽しみに食べ頃になるのを楽しみにしてます😊