はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年8月4日水曜日

豆乳ドーナツ

YUKI


中川から依頼があり
ミニ豆乳ドーナツを作りました。

おやつこ

なるものを中川が
持参されましたので、

それを使って
作ってみました\(^o^)/


一回目はやや揚げすぎ
一番大きい写真が2回目のものです。

米油で揚げたからか、
油っこくなくさっぱり。


暑いからと言って
冷たいおやつばっかりだと
夏バテしそうなので、

今日はできたてぬくぬくの
ドーナツを╰(^3^)╯

5 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

ぬくぬくのドーナツ🍩
美味しそうですね🎵(^-^)小原先生は本当に
こまめで器用なので、感心します❗猛暑の夏の1日も、そんな風に過ごせば楽しいですね!

Unknown さんのコメント...

またまた、美味しそうなおやつ。
ドーナツ。昔は子供に型抜きを使って作りました。輪っかのドーナツ。小原先生作る人😀
中川先生食べる人😀 本当に良いコンビだと思います。幸せなひとときですね。楽しみながら頑張って下さいね。おやすみなさい。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

器用ではないですよ(^o^;)
一回目はあげすぎて、
ちょっと黒くなりましたし(笑)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
輪っかのドーナツはチャンレンジしたことがありません。

薄雪草 さんのコメント...

小原先生が器用でなかったら誰が、器用って言うのでしょう、笑い!スーパのあんドーナツだって、こんな色してますよ~ねぇ中川先生ー~笑い(^ー^)