はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年11月26日木曜日

母からの

(KOJI)
こんばんは。
コメント「4」に驚いている中川です!

皆さんありがとうございます。
僕たちのブログがきっかけとなって
輪が広がっていくことは
とってもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

さて、昨日の小原君の投稿を見て・・・
先日、母からの届け物中に、
そういえばこんなものが入っていました。

「しょうがくず湯」
また「しょうが」です(汗)

偶然ですが、
さすが母子という感じです(笑)
ま、寒さに弱い僕のためにという
母の優しさですね。
うれしいです。

それにしても、
この「しょうがネタ」
いつまで引っ張るのでしょうね(^^;)

さて、明日は柏原でのコンサート、
今日はこのショウガ湯を飲んでから寝ることにします。

明日も楽しいコンサートになるようにがんばります!
皆さん、応援よろしくお願いします。

2 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

朝から、コメントを見て とても嬉しくてハイテンションな一日でした。

朝、お弁当を作りながら、小さい頃を思い出していたのですが、うちは田んぼの中の一軒家で友達も来てくれなくて、母に買ってもらった童謡のレコードをオモチャ代わりに毎日聴いていました。

歌うのは苦手ですが、聴くのは大好き。

老人施設で仕事をしていた時、少しでもいい気分で過ごして頂きたい、とピアノの弾ける利用者さんと一緒によく童謡を歌いました。

職員さんが知らないような(昔の童謡をレコードのお陰で)歌を知っていたので、たくさんの歌で一緒に楽しめた事を思い出しました。

ザ・フェイズさんのCDで、娘や息子も少しずつ知らない童謡を歌えるようになっています。そして、いい歌やなぁ、って感想をくれます。

こうやって少しでも 昔の童謡が消える事なく歌われ続けばいいなぁ、と 改めて思っていたのでした・・。

次のCDも・・(^o^)・・

お母さん、なぁに♪
きんらんどんすの・・♪

こんな歌が、施設では人気がありました(*^_^*)

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

ただいまです。柏原のコンサートに行ってきました。

くりーみーさんのおっしゃるとおりの懐かしい歌をたくさん聴かせていただきました。
ごめんなさい。遠い方たちは、来れなくて、残念ですね。また、くりーみーさんたちの近くで、歌ってくださることでしょう。

老人施設で、とてもいいことをされていたのですね。ステキですね。

今日のコンサートでは、♪~たき火を会場のみなさんといっしょに歌いました。子どものころを思い出しました。とても懐かしくて・・・
今日午前中、小学校の音楽の授業でも、子どもたちと、ザ フェイズさんの2枚目のCDのお二人と一緒に♪~たき火を歌ってきたんですよ。偶然でしたから、びっくり!しました。

私は、コンサートに行くのが嬉しすぎて、ピアノの後奏のところでスキップしてしまいました。(子どもに笑われたかも?)

ザ フェイズのお二人とピアニストの吉野さん、本当にすてきで素晴らしい時間をありがとうございました。
これからもずーっとずーっと応援しています。

今日は、きっとすてきな夢を見そうです。

     <はっぴーみゅうじっくより>