はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年11月10日火曜日

焼き芋

(KOJI)

少し前に奈良の原生林で食べた焼き芋が忘れられず、
家で焼き芋を作りました。

さすがに落ち葉を集めて焼くことはできないので、
インターネットで作り方を調べて
トースターで作ってみました。
トースターで作った割には美味しくできましたが、
やっぱりたき火の中で焼いたものには到底かないませんね(汗)

さくらこさん、
先日は、お運びくださいましてありがとうございました。

僕は安田姉妹のコンサートで肩こりが治ります。
僕たちのコンサートでも、
そのような心地よさを感じていただけていると思うと
とってもうれしいです。

小原の申しておりますとおり、
歌もしゃべりもさらに磨きをかけるべく、
努力してまいります!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。またまた早起きのはっぴいみゅうじっくです。

くりーみーさんやお友達のさくらこさんやザフェイズさんと全く同感です。

肩こりの話・・・

私も肩こりの常習者(汗)です。肩こりには2種類ありまして、一つは体の肩こりで、もう一つは心の肩こりです。

この前心がちょっと傷ついたとき、ザフェイズさんの歌を聴いたら、気持ちが楽になり、癒されました。次の日、とてもさわやかな気持ちで仕事ができたのです。感謝です。

そして、先週の土曜日、♪”母さんのあかぎれ痛い・・・”のように指の先が切れて痛かったのですが、リコーダーのアンサンブル練習に行った帰り、なんと傷がふさいでいるではありませんか!!!

このように好きなことをしたり、好きな歌を聴いたりすると体&心の肩こりが治る、という長いお話でした。

失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

どきどきしながらの投稿でしたが
お返事頂けて、とてもうれしいです!

はっぴいみゅうじっくさん、その通りです。
私にも頑固な「心の肩こり」があったのです。
体には血流、心には涙、でしょうか・・・
どちらも流さなければいけませんネ。

さつまいもは(いきなり話題転換)
低温でじっくり火を通すと甘味が増します。
うちはガスオーブンですが、洗ったおいもの水分をふき取ってからそのまま天板にのせ、
予熱なし・190℃・40分 です。
低い温度でじっくり…実験して見て下さいネ。

       <さくらこ>