はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月17日日曜日

鮎の

(KOJI)

法事で実家に帰っていました。
会食に行ったお料理屋さんで、
「鮎の飴煮」が出てきました。
頭から骨まですべて食べられます!
滋賀を感じる、美味でした。

話は変わりますが、
男の子は、
照れやら声変りやらで、
なかなか授業では素直になれないのではないでしょうか。

そういえば、
また思い出しました。

高校生の時は、
声楽をしていることが恥ずかしくて、
音楽の授業は、
やっぱり小声で歌っていました。(笑)

こちらも今では考えられない姿ですね(^ ^;)

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。

滋賀県の琵琶湖といえば、やはり鮎ですよね。美味しそう!

ところで、男声のみなさんは、苦労しておられるのですね。男の子になったことがないし、男の子を産んだこともないのd、想像はつくけど、なかなかわからないです。(汗)

今日から、卒業式で歌う歌の練習を始めます。女声と男声では、1オクターブ違うので、なかなか難しいです。色々工夫と苦労(自分でいうのはどうかと思いますが・・・。)してがんばるつもりです。
そこのところ、どうしたらいいものか、おしえてほしいです。