はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月12日火曜日

こんなふうに

(KOJI)

こんばんは。
久々登場です。

ジャガビー(箱入り)の中の個袋の絵が
こんなふうに3種類ありました。
今まで中身に夢中で気づいていませんでした(汗)

さて、先日の小原君が指導している合唱団の定期演奏会ですが、
今年も、心が洗われました。
子供たちの「歌うことが大好き!」という気持ちが
とてもよく伝わってきました。

そして、毎回、
自分が歌を好きになった気持ちを
思い出させてくれます。

子供たちの歌声は本当に良いものですね。

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。朝のはよからコメントです。

歌の大好きな少年だったのでしょうね。もちろんボーイソプラノですね。
私の知っている歌の好きな少年少女は、今のところ(私のまわりの)三人くらいです。
少年少女合唱団に入る子どもは、もちろん歌うことがだいすきでしょう、

心が洗われたのは、私も同感です。

昨日、現実の子どもたちをみて、少しがっかりしました。やる気のなさにがっかりしたのでした。

歌いたいという気持ちでうたっている子どもに出会うと嬉しくなるのですが、逆は・・・。心から、歌が好きになってくれるように導くのが私の仕事ですね?

いつかわかってくれる日をゆめみています。

ちょっとナーバスなはっぴーみゅうじっくより

(朝から愚痴を言ってすみません。)