はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月4日月曜日

めずらしいジュース

(YUKI)

 みなさんコメントありがとうございます。
おかげさまで、2010年もにぎやかなブログになりそうです。

 さて、中川は実家へ帰っていたようですよ~。滋賀はかなり寒く、寝るときに顔が寒くて寝られなかったらしいとききました。

 おもちに続いて食べ物シリーズ。今年も新年から食べ物でとばしています・・・。
 キュウイジュースんるものを見つけたので買ってしまいました。これがなかなかおいしい。寒いのであったかいものかな、と思ったのですが、珍しさにひかれました。

 明日から小原は合唱団の指導がはじまります。同時に、3月にソロの大きなステージがあるので、そのお稽古もはじまります。エンジンかけます。

3 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。

また寒くなりそうですね。すっかりコメンテイターになってしまいました。

ザ・フェイズさんのブログをにぎやかにしております。

新しい飲み物をうまく見つけられますね。飲んでみたいです!

それから、お稽古を続けられるのですね。本番を楽しみにしています。合唱団の演奏会もぜひ行きたいと思います。先生方を見習って、私も色々なことを毎日がんばろう!と思いました。

それから、私、見つけるのがうまいことがあるのです。昨日、チェンバロの友達とお茶したんですが、とってもすてきなスケジュール帳を2冊も見つけたんです。欲張りの私は、両方買ってしまいました。

1冊は、私の好きな画家の風景画の入った手帳。もう1冊は、くまさんの学校のかわいい手帳です。見ているだけで、わくわくします。今年も毎日一生懸命いきたくなりました。どんなすてきなことがあるかな?

 おばさんなのに、少女趣味のはっぴーみゅうじっくより

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

あわてもののはっぴーみゅじっくです。
後一つ、大切なものを忘れてました。絵本作家になりたい私は、すてきな絵本によく出会います。昨日、とってもすてきな本を見つけたんです。どうしてもお知らせしたくて・・・。
 「パリのおばあさんの物語」という題名で、岸恵子さんが訳しています。
著者は、スージー・モルゲンステルヌさん、絵は、セルジュ・ブロックさんです。

長いコメントを2つもよく読んでくださり、ありがとうございました。

くりぃみー さんのコメント...

ザ・フェイズさんは、今年も忙しそうですね(*^_^*)活躍が楽しみです!!

キウイジュース、見た事ないですねぇ。。
見てもスルーしているのかなぁ。。

滋賀は確かに寒いです。
寝る時、ほんとに顔が冷たいので布団をこっぽり頭からかぶって寝ていますが、途中で酸欠になり、また目が覚める(^_^;)

初詣に多賀大社へ行きましたが・・雪景色でした・・。そして本殿で祈祷してもらったのですが、本殿へ行くまでの廊下を薄い靴下で歩いたため、一瞬で しもやけが(>_<)

はっぴーみゅうじっくさんは、夢が絵本作家!?なんて素晴らしい!!

絵本ができたら、絶対お知らせくださいね。