はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月15日金曜日

見事にしゃっきり

(KOJI)

少し前に実家の母から届いた送り物の中に
小松菜が入っていました。
ずいぶん冷蔵庫の中に
ほったらかしにしてしまっていて、
気がついたらしなしなに・・・。

ということで、
試しに水につけてみました。

写真は36時間後の状態です。
見事にしゃきっり元通り!!
自然の力強さに感動です。
って、大げさですかね(汗)

いやはや、
でもこれほどにまで立派に戻るとは・・・。
ほんとに茎も葉もしなしなだったんですよ(笑)

ところで、
そういえば、
小3で音楽大好きになったくせに、
小6の時には、
人前で歌うのが急に恥ずかしくなって、
授業中は蚊の鳴くような声で歌っていた記憶があります。
思春期ってやつでしょうか??

今では考えられない姿ですね(笑)

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。

小松菜の復活おめでとうございます。すごい自然治癒力?!ですね。人間と同じですね。

私たち人間も、温かい飲み物や、歌や美しいものなどに癒されますものね。

やっぱり、少年時代には、だれもが通る道があるのかなあ?思春期・・・。
私、あんまり思春期っぽい(どういうこっちゃ?)ことを経験していなくて・・・。わからないんです。まっすぐ、というと語弊があるかもしれませんが、育ったような気がします。
大人になってから思春期? なんかへんですね。

とにかく、子どもや人の気持ちをわかる人になりたいです。