はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月2日土曜日

新年2


(KOJI)

新年あけましておめでとうございます。

おせち料理の合間に
きなこもちです。
きなこもちのチロルチョコもいいですが、
やっぱり本物が一番です!

今年もどれだけ食べ物ねたが飛び出すやら(笑)

本年も何卒よろしくお願い致します。

4 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。きなこもち、おいしそう!
昨日は、お雑煮でおもちを2個食べました。
年末には、あべかわもちとあんこもちとやきもちを食べました。おもちが大好きなのですが、1日2個にしないと・・・(汗)???

中川先生は、ふるさとでお正月を迎えられたのですか? 

今年もよろしくお願いします。

ザ・フェイズのみなさま、今年もすてきな歌を聴かせてくださいね。
ずっと応援しております。

   はっぴーみゅうじっくより

さくらこ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

母亡き後実家の大晦日・お正月采配を任されて早8年、お正月も三が日を過ぎようとする今、ようやくちょっとほっとしている さくらこでございます。

今年のおせち料理(不完全版…食べたい物・人気の物しか作らない)、いも棒・栗きんとん(茶巾にしました)・りんごと牛乳の寒天が特に人気でうれしかったです。お雑煮は鰹だしに白菜や鶏肉、鰹節たっぷりの角餅入り。やや薄味に仕上がってしまったものの、皆喜んで食べてくださいました。頑張った甲斐がありました。

今日は珍しく朝からテレビ漬け(エリンちゃん見てました。ご存知でしょうか、)たらたら過ごす幸せを満喫しています。

そんな私も今年は、さび付いて埃をかぶり、もう半分以上神様にお返ししてしまった力を、もう一度延長してお借りしようと、自分を磨く決意です。弱音は吐きません。いつも努力をおこたらず、力を磨いておられるフェイズさん達に負けないよう(宣戦布告!?)私も頑張ります。出来る所まで、やってみます。

皆さんの憩いの場を借りていきなり熱く宣言してしまった私、もう後には引けませんね、ふふふ…(自らを追い詰める…大丈夫か、私?)

そんな私ですが、フェイズさん皆さん、今年もよろしくお願いします。

はっぴ-みゅうじっくさん、いつもコメント楽しみにしています!今年も素敵な年になりますように!

匿名 さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
ヨーグルト、私は1ヶ月で終了
はっぴーみゅうじっくさん、私はお正月にお腹の年輪が増えました(--;)明日からダイエットです。
さくらこさん、ご実家の年末年始の采配、すごいです。なのにまだ、追い込むんですか?私は人にも追い込んでもらって調度かも、です。疲れたら休憩なさってくださいね!

パソコンの調子がわるかったので、携帯から挑戦!です。コメントはいるかな?

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。4コメントです。にぎやかで、すみません。

フェイズさんよりたくさん書いてしまって、恐縮しています。(私は、よっぽど暇人間なのでしょうか?)

さくらこさんもくりーみーさんもフェイズのお二人も皆様お忙しいのに、自分だけたくさん書いて、少し反省しています。でも書かずにいられない難儀な性分ですね。

明日から、私も仕事を始めます。とにかく精一杯するつもりです。さくらこさんと同じです。いえ、みなさんと同じです。

でも、くりーみーさんのおっしゃる通り、休むということは、とても大切だとおもうのです。一杯いっぱい 頑張りすぎても疲れると思うんです。みなさんどう思われますか?

食べ物ネタの話題にも参加できるよう努力いたします。

 明日きっと早く目が覚めそうなはっぴーみゅうじっくより