はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2024年1月25日木曜日

レモンのレシピ

YUKI

寒い日が続きますね
雪の影響も色々と心配ですね

少しでもあったまれば…と思いまして、
ホットミルクを泡立てて
カフェオレに

泡立ててたほうが
少しだけ冷めにくいような気がしています

実際はどうかわかりませんが
(^_^;)

さて、先日のラジオ配信で
少しお話ししましたが…

レモンレシピの第一弾
レモンパスタです

ツナ、レモン果汁、レモンの皮
オリーブオイル、塩、こしょう
パルメザンチーズ

お醤油もちょっとだけ
入れたかな?

材料はとってもシンプル

茹でたパスタをボールに入れて
上の材料と混ぜるだけ

とっても簡単\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

2 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

レモンのパスタ?美味しそうですね、そう言えばこの前のラジオ風配信で、柚子の、簡単な料理を、誰か教えてといって見えましたが先日、うどちゃんの、たぴしてごめん、で、滋賀県で、柚子専門のお店を、照会していましたが、柚子の皮をむいて醤油を、かけてそのままご飯のおかずにするそうです、酸っぱそうでしたが、珍しい食べ方なので心に残っています🥰!!(笑)(^_^)、

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵昨夜の、コメント、柚子のだいどころ、ていうおみせのことをかきましたが、小原先生は、レモンの、簡単な保存方が知りたかったのでしたね~~!!!
私は夜中に、寝とぼけでした!!
いつモノコトながらお恥ずかしい⁉️