はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年3月12日土曜日

いいお天気なので

YUKI


大阪はいいお天気で
あたたかい日が続いています

そこで、
今朝は少しだけ植木の
お手入れを…

といっても植木鉢の
引っ越し作業を少々(^_^;)

日当たりのいい場所に
植木をローテーションで
移動させています。


例えば、
お花が咲いている鉢は
室内に入れて1週間ながめたら

次の一週間は日の当たる
ベランダへ移動、

その次の一週間は、
午前中だけ日の当たる場所へ…

という具合です。


本当はずっと日当たりのよい
場所に置いたほうがいい鉢も
あると思うのですが、

お花が咲いている時は
せっかくなので
近くで眺めていたいです。


本日の写真は、
蕾がたくさん出てきたので、
少しお花を摘みました。

小さなガラスの器に入れて
お手洗いへ…

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵(笑)
今日は暖かい1日で庭には、黄色い初蝶があそんでいるのをみさかけました、いつもながらていねいに、おはなをおていれされて、小原先生のお花は、さぞかし微笑んでいることでしょうあしたの、生配信楽しみです❗️何時もの笑顔にお会い出来ると思うと嬉しいです🎵\(^-^)/❤️おやすみなさい❗️(笑)

ともこちゃん さんのコメント...

お花のお手入れ 素晴らしいですね👏👏👏
こちらも やっと2桁の気温が3日続き、
地面が見えてきました
だだっ広い 家の前庭と裏庭は さすがにまだ雪の山ですが、
春って ぃぃな〜
春天来々🌸

Unknown さんのコメント...

かわいいお花ですね。
お花は、本当にお手入れすると、必ず応えてくれますよね。これから春を感じさせてくれるでしょうネ。あついくらいの暖かさでした。
生配信、楽しみにしています。
お元気で頑張って下さり、嬉しいです。有難うございます♥♥♥

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ

コメントありがとうございます!
ちょうちょ、飛んでたんですね^_^

まだまだ寒い地域もあるようですが、
確実に春が近くなっていますね。