はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年12月4日金曜日

手作りに味をしめて

(YUKI)

 みなさまコメントをありがとうございます。

 ゆずで冬支度、みなさまにたくさんコメントいただけて嬉しいです。でもジャムはちょっと失敗作かなあ・・・・。まずくはないのですが(笑)焼酎にしぼるのもいいですね~。

 生活していると、毎日いろいろなできごとがありますよね。
 気持ちの浮き沈みもあります。

 僕も昨日から少し風邪をひいたのか、声の調子がいまいちだったので、ちょっと気分がおちこんでおりました。

 昨日の夜は、自家製のゆず茶、ショウガ湯(これは市販)、たっぷりの睡眠、たっぷり食べる、を全て実践、あとは気合い!!さらに、今日は学校で生徒たちとわいわいやっているうちに、風邪はどこかに逃げて行きました。

やれやれです。
画像は、小原作のどんぐり細工です。
最近手作りネタが多いので、調子にのって掲載してみました。

3 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。今日は、仕事の帰りに、合唱研修会に行って、九時まで、卒業の歌とふるさとなどを歌ってきました。お昼過ぎまでかすれていた声が、スムーズに出るようになり、歌ってスカッとしました。

小原先生のどんぐりのお人形、とってもかわいいですね。昔の男の子みたい。器用ですね。私は、不器用なので、あこがれます。(汗)
先日、幼稚園の子どもたちをお祭りに招待したら、お礼に「がっこうのせんせい」と題して、ひとりひとりどんぐりで似顔を作ってくれたんです。今日携帯電話で写真を撮ったので、またあしたお送りしますね。

みなさん(くりーみーさんのお子さんも含めて)風邪引きが大変ですね。どうかお大事になさってくださいね。
小原先生の風邪ひきさんが、飛んで行ってしまって、よかったですね。

誰でも、お天気と同じで、色々な日がありますよね。みんな、がんばって生きておられるのだと思うと、とても勇気が湧いてきました。ありがとうございます。

毎日、私も色々なことを感じたり、いろんなことに出会ったり・・・。
日記を書こうかな、と思うようになりました。昔は、何か心に残ったときだけ、日記を書いていたのですが、最近毎日書き止めておこうかなと思うのです。

くりーみーさん、訪問演奏に行かれたんですね。よかったら、どんな楽器を(歌かな?)演奏されるか教えてくださいね。

   <はっぴーみゅうじっくより>

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

すみません。くりーみーさん、慰問演奏なのに、わたしったら、あわて者ですね。訪問って書いてしまいました。

ゆずいりのパン♡、きっとおいしいと思いますよ!ぜひぜひ作ってみてくださいね。

失礼いたしました。またコメントを増やしてしまいました。(笑)ドジな私をみなさま、お許しくださいね。

  <はっぴーみゅうじっくより>

くりぃみー さんのコメント...

少し前のスリッパ、あれは何年も前・・受験勉強にとても重宝した品でした。
電気のスリッパと半天が集中力のない私をなんとか支えてくれたものです。懐かしい!

松ぼっくりツリーは娘の作品がうちにもあります。
あれはかわいいですね。

ようやく息子の風邪も落ち着きました。

訪問演奏の楽器・・恥ずかしいけれど「大正琴」なんです・・。
と言っても、ベース大正琴とアルト大正琴、ソプラノ大正琴で4つくらいのパートに分かれてミキサーにつないで演奏するので、結構な迫力です。ハードな曲にも挑戦しているので、一瞬大正琴には聞こえないかもしれません。はっぴょえの場は老人施設が多いので、昔からの曲はとても喜んでいただけます。

柚入りパン、機会があれば生地に練り込んで挑戦してみます!

みなさん、風邪に気をつけて。
加湿してくださいね(^-^)