はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年12月2日水曜日

冬支度


(YUKI)
こんばんは。
今日はいただいた「ゆず」を使ってクッキングしてみました。
皮は千切りにして、半分は冷凍してみました。
もう半分は果肉といっしょにジャムのようにしてみました。目分量で作ったのでどうなることやら・・・。
ゆず茶にしてみたら、まずまずのできばえでした。





4 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。ゆずをうまく活かして、色々ないただき方をされていて、感心するばかりです。すてきですね。

感謝の気持ちが表れているなあと尊敬します。

くりーみーさんやさくらこさんも私より先にコメントされると思っていましたが、お忙しいようですね。

毎日の生活におわれ、ゆとりのない自分が情けないです。色々したいことがあるのに、なかなかうまくできなくて・・・。
(泣き言を言ってしまいました。)

もっと前向きに、生きなければ・・・ですよね。

ザ・フェイズさんを見習います。

   <はっぴーみゅうじっくより>

さくらこ さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです!

先月末から出張やら(近くですが)
こまごま何かと忙しくしておりました。

気づけば12月!あれ?もう年末!?
…というのは きっと皆さんと一緒ですね。

はっぴーみゅうじっくさん、鋭いです…
コメント心?をくすぐる 小原さんの食べ物ネタです…しかし、…

私も先日ユズを頂いたのですが、
皆さんにご紹介できるほど かっこよく消費できなかったので…
ちょっと躊躇していたのです・・

…寒い晩に、絞って焼酎に入れて呑みました…
絞った皮は、お風呂に入れました…
思いついたのが そんなことで…

小原さんの「冬支度」を読んで
深く反省した次第です…
もう少し手間ひまかけて、保存するとか、
…くりぃみーさんでしたら、おいしいお菓子に変身!させて下さるかもしれませんね。

どんなお菓子になるでしょう!

毎日の生活に追われてゆとりがない
…とおっしゃる はっぴーみゅうじっくさんは、きっと、出来る限り、手におえる限りのことに、そしてたくさんの人に、誠実にひたむきに、向き合っていらっしゃるのでしょう。たくさんの役割をこなしていらっしゃるのでしょう。
私はそういう人が大好きです。
私はそばにはいませんが、こうやってエールを送ることで、ほんの少しだけ、肩のお荷物、お持ちしましょう。

心が折れそうなとき、フェイズさんのCDはとてもよく効きます。いつもお世話になっています、フェイズさん。

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。またまた3つめのコメントです。小原先生も驚かれるかな?(笑)

さくらこさん本当にありがとうございます。(感謝)タイミングが良すぎます。
今朝、また悪夢?を見て、目覚めたら・・・。
枕元に置いてある、携帯電話のフェイズさんのホームページを開いたんです。きっとさくらこさんかくりーみーさんが、コメントを送ってくださってるかと思って・・・。

私は、さくらこさんのコメントを読ませていただいたとき、涙が、流れるんじゃなくて、あふれてきたんです。嬉しすぎて。同調じゃなくて、共感していただけて、しかも肩の荷
を背負ってくださるなんて!温かいお心を大切にいただきます。ありがとうございました。

そう、私も、昨日職場で、誠実じゃない子どもたち(少人数ですが)を見てしまって、しょげて帰る車の中でザ・フェイズさんのCDを聴きながら、特に♪ビリーブの時、フェイズさんに、ありがとう!って一人でつぶやいたのでした。

長いコメントを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(笑)

   <はっぴーみゅうじっくより>

くりぃみー さんのコメント...

おほほ・・(^O^)四つ目のコメントです。先を越されました(~o~)

子どもがインフルエンザに かかりまして・・・。吐き続けていたので心に余裕がなく。


残念ながら、お菓子は苦手でブログを見て、感心してました!!今度、挑戦してみます。
ゆずのパンでも美味しいかなぁ・・?

お菓子は真ん中の娘が専門で、上の娘が食べるの専門です^^;

私の料理レベルは、牛すじ肉が安くて手にはいったので、生まれて初めて昨夜 どて煮 を作り、一人で感動していたくらいのレベルです・・。

今日は、老人ホームへ慰問演奏に行ってきます!!とてもアットホームな暖かい施設なので、楽しみにしているんです。

では、行ってきます!!