はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年12月9日水曜日

グラスに

(YUKI)

 コンサートでいただいたお花です。

 少しずつ、枯れた部分をとって、だんだん少なくなってきましたが、まだきれいに咲いてくれています。
 茎がくたびれてきたので、この花はグラスに水をはって浮かせてみました。


 皆様コメントありがとうございます!!

 ゆずジャムとおにぎり、気になります。ゆずジャムは、僕もさっきお茶にしていただきましたが、う~んこの時間になると”おにぎり”の文字が食欲を刺激してしまいます。はっぴぃみゅーじっくさん。ほんとうにいい娘さんですね☆
 

3 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。

可愛い黄色のお花の画像、ありがとうございます。(^^♪
ものを大切にされるザ・フェイズのお二人に感心いたします。

さて、くりーみーさんのおっしゃる焼きおにぎり、ほんとにおいしそうですね。どんなのかな?学校の給食ででた焼きおにぎりは、小さい袋に入っていて、どうも冷凍してあったみたいです。つくりたては、もっとおいしいんでしょうね。

フェイズさんのブログに参加させていただいて、色々教わることが多く、豊かな心が育っていくようです。(まだまだ成長?したいです。)ほんとにありがとうございます。

   <はっぴーみゅうじっくより>

くりぃみー さんのコメント...

お花もここまでしてもらったら、本望ですよね(^-^)

はっぴーみゅーじっくさんの娘さんは、優しい目に育っておられるのですね。
お母さんが大好きなのが伺えます(^^)

私は、そんな風に言ってもらえるよう努力せねば・・。近所の友達が近くの山の落ち葉を掃除していたり、前の人が家の下水の中を掃除したりしておられるのをみて、あ・しなければ・・と焦っていますが、なかなか実行にはうつせません。

そんなすてきな手になれますように。

焼きおにぎりは、ホットプレートで何度もタレを塗っては焼くのをくりかえしてできるそうです。
醤油とみりんの比が・・2:1だたかなぁ。。

私は、△おにぎりがつくれるようになるのが先です・・(>_<)

さくらこ さんのコメント...

こんばんは。
ここ最近、夜遅くパソコンを開いては
辛うじてここを尋ね、
力尽きて寝る毎日でした。

…話題に参加したくてたまらないのですが、
気力体力尽きる数分前…という感じです。

でも今参加しなければ、おにぎりが行ってしまう…

味りんと醤油も行けますが、
「おおば味噌」「カレー粉」「バターとアーモンド」なども おいしいです!
メニューに困った時は、これに汁物一品つけて、焼おにぎりパーティ、なんていうのも、よい感じです。

お花、私も、そうやって浮かべます。

はっぴーみゅうじっくさん、娘さんの素敵な言葉、すごいご褒美ですね。
私も、そんなふうに言ってもらえる日が来るのでしょうか・・また、私は母に、そんなご褒美を出来ていたでしょうか…

近頃冷えます。くりぃみーさんの言っておられた「くつした」、欲しいです…

必死になって参加してみました。
おやすみなさい・・