はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年6月15日月曜日

半分

(YUKI)

 こんばんは。気がつけばもう6月も半分が終わろうとしています。
 そして梅雨だというのに、今日も日差しが強い!!!
 夜、生徒さんのレッスンはこんな話題ではじまりました。

 昼間の暑さがこたえたのか、帰宅したとたんに、ラーメンのようにのびてしまいそうでした・・・。
 でも大丈夫です、しっかり水分補給しましたから!!
 こうも暑いと曇りや雨の日が恋しくなりますね。
 雨の歌でもたくさん歌って、雨乞いでもしてみましょうか「アメアメフレフレ カアサン ガ ♪」

 ところで、この「アメフリ」という歌、けっこう知られていないようですが「蛇の目でおむかい うれしいな ぴっちぴち・・・・・♪」の続きがまだあるんです。

 この歌を歌うと雨の日の暗い感じが一気に吹き飛びますよね。
 

0 件のコメント: