はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年6月4日木曜日

公演終了!!

(YUKI)

 昨日も書きましたが、今日は小学校での公演をしてきました。(画像は終演後にピアニストと学校の音楽の先生と撮った写真です。)はじめての小学校公演、わくわくドキドキしていきました。

今日行かせていただいた学校は、緑豊かな環境にありました。校内の木でフクロウの卵がかえって、そしてそのヒナが巣立っていった、というお話を聞いてさらにびっくり!!

さて、公演のほうですが、僕たちの歌に合わせて、歌ってくれている子どもがたくさんいました。とくに、唱歌のときにもたくさんの子どもたちが、「知ってる!!」と言って元気よく手をあげてくれたのがとくに嬉しかったです。

 一緒に歌うコーナーでは、学校の音楽の先生にリコーダーも演奏していただき、とてもいい雰囲気になりました。木製のリコーダーの音色が曲にピッタリ!!いつも歌っている歌がとても新鮮に思えました。

また、終演後に声をかけてにきてくれた女の子が二人いました。僕たちの歌を聴いて、感じた気持ちを伝えに来てくれて、ほんとうにうれしかったです☆


(KOJI)

僕たちにとっては初めてとなる小学校公演。
さてどんな子どもたちが待っていてくれるのかなと、
楽しみにしていました!

本当に自然豊かな中にある小学校で、
子どもたちは元気一杯!!
知っている曲は一緒にうたってくれたり、
しっとりした曲は静かに聴いてくれたり。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

僕たちの歌う唱歌や日本の歌が
子どもたちの心に少しでも印象に残ってくれたらいいなと思います。


(KOJI&YUKI)

今回このような機会を与えてくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

0 件のコメント: