はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年2月22日月曜日

黄にんじん

YUKI


黄にんじん
なるものを手に入れました。

ささっと食べられて
味付けのアレンジがきくように、
千切りにしてオリーブオイル和え

もう一品はツナと炒めた
定番の作り置きに

風味もよくて
やさしい甘みがあるので、
オリーブオイルで和えただけなのに
美味(◍•ᴗ•◍)

寒暖差が激しく
季節の変わり目なので
お野菜でしっかりと
ビタミン補給したいと思います。

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵(^-^)にんじんそのよぅにしてたべると、いいですね!小原さんのアドバイス、大いに役立たせてもらっています、
ヨーグルトにきな粉や、卵をホイップしてケーキを作ったり❗️するのも小原さんの影響なんです、いろいろ教えてくださいね!

Unknown さんのコメント...

何とも言えない綺麗ないろの人参ですね。
とても美味しそうですね。
人参とツナの炒め物、やってみます。
ありがとうございます。野菜は沢山とらないとね。お肌にも良いと思います。

薄雪草 さんのコメント...

人参は、バターで痛めて、最後に卵を絡めてポン酢やソースまたは醤油を食べる人の好みでかけて食べました🎵今はあまりたべなくなりました!がまた、復活させようと思いました。💌

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん
匿名さん

野菜は美容にもいいですよね(^3^)

季節の変わり目のこの時期、
どうしても肌荒れするので
積極的にたべたいと思います。

人参をいためて卵をからめるのも
おいしそうですね。