はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年2月11日木曜日

文部省唱歌『港』

YUKI


こんばんは^_^
本日はお稽古と収録を
しておりました。

昨日YouTubeに、
文部省唱歌の『港』を
アップしました。

日本人の手によって作られた
初の3拍子の歌だそうです。

こちらから
ご視聴くださいませ↓

https://youtu.be/cZDk2fAMy8Q

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今晩は。
先程港、お聞きしました。
何だか、とても懐かしく感じました。
学校の教科書にでてくるのでしょうか~
味のある良い歌ですね。
ありがとうございます。もう1回聞いて寝ます。

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵
しょうとライブでいろいろお歌を聴かせてくださりありがとうございます、お陰さまで、今年は冬の厳しさを、あまり感じることなく、春を迎えられそぅです、もう紅梅に小さい鶯が23ば来ているのを見ましたよ、むりをしないよぅにがんばってくださいませね!

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ご視聴くださり
ありがとうございました^_^

今の教科書には
残念ながら掲載されていませんが、
僕たちふたり、この歌の詩が
ステキだなぁと思って取り上げました。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

ご視聴ありがとうございます!
梅と言えばうぐいす、
うぐいすと言えばうめ、
季節を感じさせてくれる
組み合わせですね。