はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年12月23日水曜日

金柑日記

YUKI

おはようございます!
我が家の金柑も
ようやく色が…

写真で伝わるかなぁ?
と思いながら撮影しました。

少し黄色くなっています
(. ❛ ᴗ ❛.)

順調に育ってくれて
ほんとに嬉しいです!

本日はレッスンと
打ち合わせにお稽古など
がんばります!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
キンカンも色ずき、木々を見ていると季節の訪れを感じますね。
昔からキンカンは漢方薬の一種」ですので、煮込んで瓶に入れて保存、風邪等のどの痛みには
「ハイキンカン」と口に入れてもらった思い出があります。
 

Unknown さんのコメント...

金柑報告ありがとうございます。
うっすら黄色くなってるのが、わかりますよ。
私は必ず金柑を炊きます。シワなく綺麗にたきあげるようにします。風邪等に気をつけて下さいねぇ。

薄雪草 さんのコメント...

我が家の金柑もう少し黄色くなっています、
小原さんのは鉢植えなのに、良く元気にここまで育ちましたねぇ🎵お見事です‼️(^_^)これからも見守って、あげてくださいね!

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
鉢植えですが、季節の変化を
教えてくれます。
キンカンは喉にいいですよね(◠‿・)—☆

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

色の変化、わかっていただけたようで
よかったです!!
確かに、つるんとシワなく炊くのは
難しいですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

しっかり熟して
収穫できるように、
見守りたいと思います( ◜‿◝ )