はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年5月31日日曜日

引き続き


(YUKI)

 今日も昨日の日記に書いた電車の画像です。

 この箱、なんだかわかりますよね?そうです、運賃箱です。

 大阪ではチンチン電車をよく利用する僕なんですが、なるほど昨日乗った電車も無人駅が多いので、車内に運賃箱が設置してありました。
 このたたずまい、なんだかいいですよね~。

 僕は大阪ではチンチン電車(阪堺線)に乗るのがけっこう好きなんです。一両編成で、ゴトンゴトンとゆれて走る感じや、わりとゆっくり過ぎていく街の風景を見ていると落ち着くんですよね~。
何にそんなにひかれるのかは僕自身にもわからないんですが。

JRや私鉄などの普通の電車に乗っていても、たまに快速ではなく、わざと各駅停車に乗ってみるときがあります。その時の気持ちが、チンチン電車に乗っている時の気持ちと似ているような気がします。
2日の続けて書いてしまいましたが、また来月の歌の広場のときにも、時間があればのってみようかなあと思います。

0 件のコメント: