はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年5月28日木曜日

正解

(YUKI)

 今日は、この前のせた画像の正体について。

 正解は「シーサー」です。

 そうです。あの沖縄の「シーサー」です。

 このシーサー、僕の自作です。

 いかがでしょうか?

 くりぃーみーさん、「シーサー」で正解です!!

 一つ前の日記にも書いてありますが、中川にはライオンだか犬だか、なんだかわからない生き物だとおもわれたんですよね~。この前、僕のレッスンしている教室でも、ばっちり「シーサー」と正解を言い当ててくださったかたがいらっしゃいました。

2 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

いぇ~~~い(^_^)v正解!!

作ったんですか!?すごい!!尊敬いたします。。不器用な私は、絵の描ける人、物の作れる人、すべて尊敬いたします(^O^)

癒しシーサーですね(^-^)

匿名 さんのコメント...

「歌のひろば」
楽しかったです。ありがとうございます。
ちょっと感想を・・

とんび♪ とても久しぶりに歌いました。
もう忘れかけているほどでした。
でも、歌っていて思い出したんですよ。

小学生の頃、家のまわりには田んぼしかなくて よく田んぼに寝っ転がって空を眺めていたこと。

そして 優雅に飛んでいる とんび をみて
「ピーヒョロ♪ピーヒョロ♪」って歌っていたてこと。

気持ちよかったなぁ。。

不眠の時には、生きてきた中で一番気持ち良かった情景を思い浮かべながら寝ると精神も落ち着いて よく寝られるそうです。
(私は、寝る事が趣味なほど寝るのは得意ですけれど・・)

小さい頃のとても気持ちよかった情景を思い出させてもらって 幸せに気分で帰る事ができました(*^_^*)

今日は、更に気持ち良く寝るために とんびを飛ばして寝る子とにします(^_^)/~