はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年2月16日月曜日

小さい春、小さい春♪

(YUKI)


 こんばんは。

 今日はまたまた寒さが逆戻りで、風邪をひいている人がたくさんいるようです。

 そんな中、小さい春を見つけました。


 梅の花がきれいに咲き始めているんですよね。白い花は今までよく見たことがあったのですが、今日ははじめて黄色い梅の花を見ました。黄梅というらしいですね(ほんまかな?)

 梅の花ってとってもいいにおいがしますね、ついうっとりしてしまいました(笑)

 下の写真は、ぽとりと地面に落ちていたものを拾ってきてとりました。パチリっ


 花壇やプランターには、植えられた球根が目を出し始めていました。まだまだ見ていて寒そうでしたが、ほのぼのする瞬間でした。

 僕のほうももしかしたら風邪気味?気温の変化についていけていないのでしょうか、少し調子がくるっています。今日は体調管理にいそしみます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こういう小さな発見ができる、という事がお二人の素敵な歌声になるのでしょうね ^_^*)