はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年2月7日土曜日

お昼の楽しみ

(YUKI)

 今日はオフ、ということでたまっていた用事を済ませてしまう日でした。

 買い物に出かけ、さてお昼に何を食べようか??
 いろいろ考えながらふらふら、としておりました。他のものを買いに行った無印良品で、ふと食品コーナーの近くを通りかかると、棚に並ぶ商品が「おいで、おいで」しているではありませんか(笑)

 無印のごはんものって、けっこうアジア料理が多いですよね、ベトナムのフォーやいろいろな種類のカレー(種類の多さには意外とびっくり)など、辛すぎて食べられないのでは?とそんなことを考えながらながめていました。
 はじめはフォーにしよう、と思っていたのですが、今日はクッキングするのがめんどうだったので、レトルトのものにすることにしました。

 そして、じゃじゃん!!手に取ったのは「胡麻味噌坦々スープ」というごはんにかけて食べるらしい一品でした。あと、デザートにとバームクーヘンもかごへ・・・。

 帰った来て、いざ調理!!!温めるだけですが・・・。
 いただきました。けっこう辛味がありましたが、ご飯によくあって、おいしくいただきました。バームクーヘンは3時のおやつに♪

 個人的にお昼ごはんの時間ってすごく楽しみなんですよね。仕事をしていると、まってましたお昼ごはん!!という感じです。夕食とはまた違った感覚で楽しいひとときです。

 さてさて、「ごはんだごはん!!」と食べることだけにいそしんだ一日ではありませんよ、ちゃーんと時間のかかる用事も済ませました。このブログももうちょっと整理して見やすくしようと考えてみましたし。更新するところまでは時間がなくできていませんが・・・、またいろいろ練って、更新したいと思っています。

 今日は食べ物の画像はなしです・・・・。おいしくて気がついたら全部食べてしまって、せめて撮影しようと思っていたバームクーヘンも、ぼーっと食べていて、気がつくとなくなっていました。

 というわけで、今日も食べ物ネタ中心の小原でした。
 また食べ物ネタを書くと思いますので、おつきあいくださいませ。

0 件のコメント: