はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年2月4日水曜日

今日から春ですね

(YUKI)

 今日は立春でしたね。
 というわけで、今日から春ですね。

 春らしい画像・・・・・と思っていたのですが、ありませんでした(汗)というわけで、昨日の豆の残りです。だいぶがんばって食べましたよ。

 豆は好きなので、苦痛ではないのですが、ちょっと違う味も食べてくなってきました。でもあともうちょっとで完食です!!

 話はかわって、今日はレッスンさせていただいている「歌の教室」で、『ふじの山』を歌っていただきました。僕が個人的に好きな歌なんです。富士山をまるで人のようにたとえて、「あたまを雲の上に出し・・・」と歌っているところは壮大な富士山が身近に感じられるような気がして、ほのぼのさせられます。
 山、ということで生徒さんと、浅間山の噴火のことについて話をしました。近畿では火山になじみがないのか、なかなか実感がないのですが、報道で見るだけでもエネルギーを感じさせられます。
 童謡・唱歌は自然のことを歌ったものがたくさんです。身近なできごとから自然のいろいろなエネルギーを感じたり、また考えたりしたいものだなあ、と思いました。

 なかなか日々のことで忙しいですが、たまには都会をはなれて自然にふれる瞬間必要ですね。
 ただいま14日のコンサートに向けて準備中の毎日です。まだまだ席に余裕がありますので、みなさまのお申し込みをお待ちしております☆

追加です:コンサート情報も更新しています。7月にコンサートの出演が決まりました。


 それでは今日はこのへんで。豆完食いたしました!!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんの画像か、と思ったら豆!ですか!?
真剣に笑ってしまいました(^o^)一袋完食?
どうか・・胃・・お大事に(^_^;)

バラ寿司を手作りで・・それだけで尊敬!です。うちは友達が7*11で働いている事もあり7*11特製?森久美子の写真入り巻きずし(~o~)美味しかったです。

毎年、家族全員で大声を出して「鬼は~そと!福は~うち!」と豆をまきまくるのですが、残念ながらみんなの帰りが遅くて実現できませんでした(>_<)

大きくなっても、みんなやる気満々やったのに・・

今年も、家族・友達がみんな健康で笑っていられますように!と豆はまいてなくても願います(^^)

また、面白い画像やメッセージ、楽しみにしています!(^^)!