はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年3月1日日曜日

偶然だらけ!

(KOJI)

こんにちは。
昨日、広田佳代子さんの個展に京都までいってきました。
小原との待ち合わせまで少し時間があったので、
久しぶりに京都の街を散策しました。
数年前は、京都によく行っていましたが、
(大学とアルバイト先が京都でしたので…)
しばらく行かないうちに、
新しいお店がたくさんできていて、
待ち合わせまでの時間を楽しみました!

さて、個展の方ですが、
数年前にオープンされたというシンプルできれいな
ケーキ&カフェのお店で開催されていました。
これまでの個展ではなかった作品もあり、
楽しませてもらいました。

それから、今回の個展では偶然のオンパレードでした。

①会場に着いたら、3月7日にお世話になる先生がいらっしゃいました。
(まぁ、でもこれは想定内です。。)

②広田さんのご友人(この方も広田さんとおっしゃるそうです・・・)と
先生のお宅が徒歩2,3分のご近所さんでした。
(想定外)

③僕が大学生の時に作曲の授業でお世話になった
作曲家の先生にお会いしました。
(まったくの想定外!!)

③については、本当にびっくりしました。
滋賀県ご出身の先生ということで、
学生の頃から勝手に親近感を抱いていましたが、
今まではお話をさせていただく機会もなかったので、
いろいろとお話をさせていただきました。

最近の僕たちの活動と
先生がこれから挑戦したいと思っておられることに
共通点もあり、大変会話が弾みました。

安田姉妹のお二人とのご縁もそうですが、
こんな偶然って本当にあるんだなぁと
つくづく感じさせられた日でした。

0 件のコメント: