はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2023年6月17日土曜日

こうなりました

YUKI

白ナスは
こんな感じになりました

カレーの残りがほんの少し
ありましたので…

カレーとごはんをまぜまぜ…
耐熱の容疑に平らにしいて…

その上に輪切りにして
オリーブオイルで焼いた白ナス
(塩とガーリックでうすーく味付け)

そして、あまっていた
セロリの葉っぱを軽く炒めたものを
パラパラパラ…

最後はオーブントースターで
焼いてできあがり!


白ナスの食感が少しトロっとして
甘さと風味がとてもよく
美味しく仕上がりました!

ケチャップを少しかけて
食べてもグッドでしたよ!!

7 件のコメント:

かづみン さんのコメント...

うっわぁ~☺️
アイデア料理…⤴️ウンウン
想像しただけでも、美味しそう✨
さすが~(^-^)👌

薄雪草 さんのコメント...

小原先生の、御料理見るからに、美味しそう🎵いただいた白ナスも、満足そうに見えますね~
何時か又真似て食べたいで~~す!!\(^-^)/夏野菜の、カレーにはおなすもいれますものね~

ムーンラビット さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アイデアのかたまりの小原さん、さすが―!ですね😊
おなすって、シンプルな野菜ですので、応用が利きますね。
美味しそう‼😳🙇

HAMORI-BE さんのコメント...

かづみンさん

ありがとうございました!
お味はどうかなーと心配したんですが、うまくできました。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

そうなんです。夏野菜カレーに、おナスを入れることがあるので、白ナスも合うかもしれないなぁと考えました。

HAMORI-BE さんのコメント...

ムーンラビットさん

確かに、色々と応用ができるお野菜かもしれませんね!

薄雪草 さんのコメント...

私も、カレーが、食べたくなりました!!
今夜は夏野菜のカレーを作って食べました、
美味しかったで~~す!💕🎶🎶🎶